渡る世間は修羅場だらけ


カテゴリ: 修羅場


最初に旦那は8つ年上のバツイチ 
子供が3人(現在小2、小1、年中)いて養育費を払って前妻さんが育ててる 
私が19の時、母の余命が半年と知って旦那と結婚した(ここはここで色々あるけどはしょります) 
その二年後21歳で男児を出産 
息子が生後3か月の時に3.11が発生 
関西在住なので被害はまったくなかったのですが旦那の前妻さんの実家が東北で被災したらしい 
結論を言うと子供たち3人を残して前妻さん、前妻さん母が亡くなってしまった 
旦那の元義父から連絡がきて子供たちを引きとることに 
ここにくるまで相当の修羅場だった 

【旦那は8つ年上のバツイチ】の続きを読む

大学時代、ネガティブ発言がうっとうしくて別れた彼氏が、
メンヘラで「地雷」と呼ばれている女とつきあいだした。 

地雷はとにかく些細なことでキレて泣く。自分のやりたいように 
ふるまう。思い通りにならなければ手首切ったり死ぬ死ぬ詐欺したりする。 
超束縛。ただ男への外面はすごく良い上に、「私女の子に嫌われてて…」
という悩み相談から、男を食うから、騙される人が後をたたない。 

「つきあった」という噂を聞いた時、あちゃーと思った。

【メンヘラ地雷女】の続きを読む

もう何年も前の話だけれど、俺の中で修羅場だった話。 
結結婚資金300万円弱を、彼女に勝手に使われて、結婚が流れた。 
当時同棲していた彼女と二人で貯めてたお金だった。 

最初は、ライブ○ア株で、彼女の兄が1千万円近い借金抱えた。 
でも出世に響くから、自己破産はさせたくない。だからこのお金を 
貸してほしいと言われただけだった。 
もちろん断ったら、翌日、勝手に彼女が口座からお金を引き出して、兄に渡してしまった。


【兄が1千万円近い借金】の続きを読む

今から30年近く前の話。 

見合い結婚の新郎新婦だったが、当日挙式の時間になっても新婦&新婦家族がこなかった。 
ようやくやって来た新婦両親は真っ青で憔悴しきった様子。 
新婦が脳味噌にホテイアオイが群生したような置手紙を残しトンズラこいたという。 

【結婚式当日に新婦】の続きを読む

自分の親がキチガイと言うのは修羅場に入るのだろうか 
毎年この時期になると子供に人気のおもちゃ特集なんて物が新聞に載る 
自分の親は書いたようにキチガイで、そんな特集を見ると

「お前はなんでこんなものが欲しいのか」と聞く 
「別に欲しくないけど」と答えると
「新聞にそう書いてあるじゃないか、お前は新聞にウソが書いてあると言うのか」と言って、ボコボコにされる



【自分の親がキチガイ】の続きを読む

二十年近く前の修羅場。 

自分は当時小学校低学年くらいだったのだが、その当時の記憶がさっぱり無い。 
その頃に両親が離婚し、父親に引き取られて、父親の実家で祖父母と四人で 
暮らしていた。 

どうにもモヤモヤするので父親に聞いてみたら、衝撃の事実がわかった。

【自分で足を骨折させた】の続きを読む

ようやく終わったけど、先輩の不倫相手と間違えられて、大変だった。 

激務というほどではないけれど、土日返上で仕事したり、 
残業も週3~4ぐらいである職場で働いている。 
私は高卒入社、先輩は大卒入社で、社歴は2年先輩だけれど実際は6歳年上。

先輩が担当していた仕事を引き継いだこともあり、けっこうかわいがってはもらっていた。 
ここ数年は、私と連携しないと進まない仕事の責任者に 
先輩がなったんで、電話やメールで連絡しあうことが、頻繁にあった。

【間違えられて修羅場】の続きを読む

義実家はトメ、コトメ、ウト姉の3人が住んでいた(ウト鬼籍) 
で、ウト姉が体を壊してそのまま亡くなった。 

葬式の最中、ウト弟がトメさんを責める責める。 
曰く「自分ならもっと長生きさせてやれた、十分な世話をしてやれた」 
私たちも色々動き回ってて相手出来ないのを良いことに、親戚やら知り合いやらに言う言う。 
ウト弟の話を聞いたウト親戚までもが「やっぱり家族の情ってもんがないんだな!」的な事まで言い出した。 




【自分ならもっと長生きさせてやれた】の続きを読む

私→関東出身、結婚3年 
義弟嫁→ツッコミが盛んな国出身、結婚6年 
義実家→関西圏 

トメは嫌がらせ等はしないもののイヤミが多い 
でも、電話やイヤゲモノはなく、年に1、2回しか会わないので気にしないようにしていた 

私たちが義実家に行く時は、義弟夫婦も毎回タイミングを合わせて来てくれる 



【好き嫌いはダメよ】の続きを読む

このページのトップヘ