渡る世間は修羅場だらけ


カテゴリ: 修羅場


ちょい前のことなんだけど、先日ひとまず決着付いたので書き込み。

出戻りコトメとコトメコに散々な目に逢わされて辟易してた。


ちょっと具体的に書くと、コトメコがうちの子に暴力をふるう(うちの子10歳、コトメコ13歳、両方男児)

コトメにやめろといっても無視するのでもうあわせないことにしてたら、家の外で待ち伏せていて

「暑い 熱射病になって死ぬ 水だけでいいからくださーい」
と家の前で怒鳴る。

【コトメとコトメコとの修羅場】の続きを読む

数年前の話。

私たち夫婦は今で言う晩婚だったので、披露宴も式も挙げず入籍&ふたりで記念写真をとるだけの地味婚。

新居に引越し落ち着いた頃に、私を可愛がってくれたおじ・おば達がお祝いを包んで私実家に預けに来たので、顔を見せるついでに立ち寄れと連絡が来た。

お礼の相談をしようと思ってある日夫と連れ立って実家に戻った。
(ちなみにお祝いは仏壇に上げてあった)

【お祝いを盗んだ義理姉】の続きを読む

勤めていた会社で盗みを働き、バレて退職させられた派遣泥ママの話

私が当時勤めていた会社は、工場などで使われる大型装置のメーカー。

一機数億円で取引され、当然各部品も恐ろしく高価。

でも、その交換部品も壊れてしまえばただの産業廃棄物。

【派遣泥ママの話】の続きを読む

裏の家がキチ親子だった。

裏の家は一段低い所に建っていたので遮るものがなく、私の部屋からはよい景色が眺められていた。 

しかしその家が引っ越し、新しい家が建った。

それが4階建てで屋上に庭付き。景色は何も見えなくなった。

そこまでなら運が悪い話なんだけど、その屋上でBBQが催されるようになった。

【裏の家がキチ親子】の続きを読む

今さっきの修羅場

今月で19になる私と3ヶ月になる子の話。

子が寝てる隙に買い物へ、徒歩一分だからいつも寝てる隙に素早く済ませてる。

そのせいか、今日いきなりパートのおばちゃんが私の腕を掴み

「いっつも挙動不審やけど、やましい事してるんちゃうの?」
とか言ってきた。

【泥に間違えられた】の続きを読む

ダラダラと地味に続いた修羅場。

結局何も無かったけど、今でも夢に見てうなされる。

物心つく前に実父が事故で亡くなって、以降母と二人で生きてきた。

いくらかの保険金、両祖父母の手助け、行政の手当などでどうにかやってきた。

お互い忙しかったのでゆっくり話す暇はなかったけど、母娘で上手くやっていたと思う。

【実父が事故で亡くなってから】の続きを読む

うちの家族に経理の人間がいる。以下A。

Aの勤めてた会社が不況で倒産し、再就職。

ごく小さな会社で帳簿がgdgd、これを何とかするのが仕事。

【事務のお局】の続きを読む

趣味の集まりに参加した時に勘違い男に粘着された。

私は当時16歳で集まりの中では最年少。

勘違い男は30後半ぐらいだったと思う。

ある日、集まりの発表会が終わり、みんなでご飯を食べに行った。

【勘違い男に粘着された】の続きを読む

コトメ夫婦を着信拒否した記念に吐き出し。

コトメの依存心が強くてイライラする。

コトメコ(小学校低学年)の仲良しが夏休みに、ハワイだかグアムだかに家族旅行にいったそうで、それを羨ましがったコトメコが自分もハワイだかグアムだかに行きたいと駄々をこねて困っていると連絡が来た。

【コトメの依存心が強い】の続きを読む

先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて、家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。

その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。

唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。

ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの、重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。

【引っ越し作業中に子供が乱入】の続きを読む

このページのトップヘ