まだ怒りが収まらない。 
5歳息子が喘息で幼稚園を休んだ。 
ゼイゼイ言ってて代わってあげられるなら、代わってあげたいと思って面倒を見ていたら 
「あんたが言う事を聞かないから、子どもにバチが当たったんだ!ざまあみろ!」 
とトメが怒鳴ってきた。 

息子が涙目になって「おかあさん、ごめんなさい」と苦しい息の下から謝ってきて、私も 
泣きそうだったけど、その前にやる事があると思って息子を撫でて安心させてやってから 
トメを家から叩き出した。 
鍵も財布も靴も無い状態で放り出されたトメ、玄関で大騒ぎしているが 
「病気で苦しんでる息子に『嫁が言う事聞かないからバチが当たった』なんて言うお婆 
 ちゃんなんかいりません!出てって下さい」 
と大声でまくしたてたら、騒ぎを聞いて集まってた近所の人も「へぇー」「あらー」などと 
言いながら自分の家に帰って行った。 
まだブツブツ言いながら玄関にいるけど、夫が帰ってきたら車で実家へ息子共々避難 
する。