旦那と結婚が決まり、義実家に挨拶にいった。 
それまでにも何度も行ってるし、ウトメも来るもの拒まず去るもの追わずみたいで、ドライな感じで付き合いやすかった。 
が、旦那が「結婚する事にした」と報告したところ、私に対して結婚を"許す"条件を出してきた。 

はぁ?とか思いつつ聞いてたら以下 
・結婚するまで3ヶ月あけろ 
・その間に、花嫁修行の為に義実家に同居しろ 
・自分たちはもう歳だから(まだ四十代半ば)一年以内に子供を作り産め 
・男女それぞれ産め 
・月二回は義実家詣。その度に金を置いていけ 

( д ) 
ポーンしすぎて目玉どっか行っちゃったよ…

隣に居る旦那が「馬鹿な事言ってんな! 
3ヶ月ってどうせ家事手伝いさせてーだけだろ! 
花嫁修行って何だよ!?○○(私)は10年前から一人暮らし(両親他界)で家事も一通り出来るし調理師免許持ってるって知ってるはずだろ 
婚前3ヶ月から一年以内ってデキ婚じゃねーか! 
て凄い勢いで怒鳴る 

義実家は12人家族+大トメ 
遊びに行くたびに何かしら手伝いはさせられたけど、今度は家事全般やれと(←トメ発言) 

何かもう…旦那も激怒しまくりで他兄弟に抑えられてて目の前ではウトメがデモデモダッテ 
私に何かが降臨したんでしょうね 
「何で旦那くんと結婚するのにウトメさんから条件だされなきゃなんないんですか… 
つうか同居!?はぁぁぁ!?13人3LDKの家のどこに同居!??馬鹿行ってんじゃねーよ!そこで子作りって頭おかしいんじゃね!? 
しかも3ヶ月間ウトメさん達が楽したいだけだろうが!! 
新婚そうそうに子供は作らんわ!ウトメさん達みたいにポロポロ作りませんからー!!そして金無いからってたからないでクダサイー!!このサイマー毒親がっ!!」 

と叫び、タコ唇で目全開で「お断りでチューお断りでチュー」てかまして帰った。 
ウトメはポカーンとしてたし旦那は「嫁姓名乗るわ」と言い捨ててきた。 

三年たった今は両親のお墓から近い所(義実家から五時間の距離)でウトメと絶縁してに平和に暮らしてます。 

大家族をポロポロ産んだ呼ばわりとか暴言がDQNでした