旦那の浮気が発覚し、旦那と色々もめた末に、浮気相手の女性含め 
3人で話を決着させるべく集まった。この時、私は浮気相手と初対面。 
私も旦那も離婚を決めていた。 

なので、私は役所で離婚届をもらうついでに、なんとなく婚姻届も貰ってきて、 
旦那達に離婚届を差し出し、互いにサインした後、婚姻届を出して 
「目の前で書いてもらった方がすっきりするから書いて」 
とお願いした。別に他意はなく、当時頭もぼんやりしてて、意味もなく書いてもらおうと思ったんだろう。 
そしたら、その浮気相手は少し黙って、 
「まだ結婚はできません」 
ときた。私もだが、それ以上に旦那がポカーン。互いに結婚願望はあると思ってたようだから。 
私も「?」と思いつつ、 
「今すぐ出しに行けって事じゃないし。なんとなく気持ちの問題だから」 
と相手に言うと、今度は 
「旦那さんとは結婚できません」ときた。 
旦那がカッと来てか「なんで!」と叫ぶと、そこから2人の喧嘩の始まり。 
私はポカーンと眺めるだけ。 

浮気相手が結婚できない理由は、もしかしたらちゃんと理由があるのかもしれないが、 
喧嘩で逆上して、思わずだか、「だって本当は結婚までするつもりなかったんだもん!」と 
言ってしまった。 
そこで更に喧嘩炎上。 

最終的に3人バラバラになりました。