さっきまで修羅場だった 

俺は家庭板で言うところのエネ夫ってやつだったらしい 

なんだかんだ言ってもうちは平和だと思ってたが 
嫁は本気で母のことが嫌いだったらしい 
早く言えww 
母も本気で嫁のことが嫌いどころか憎んでるそうだ 
口うるさいが腹の底では仲がいいと思ってたんだがな 

さっき娘に「お父さん大嫌い、最低」って言われて 
はじめてうちが修羅場ってるという実感が沸いたw 
俺最低らしい

修羅場になったきっかけは嫁が「ダイヤモンド積立」(?)というのをしてたこと 
一か月5000円くらい口座から落ちるらしい 
20年くらい積立して溜まった金で好きなのを買うとかそんなようなシステム 
相談された気もするけど嫁の給料口座からだし 
ふーんいいじゃん、で終わった気がする 
それが3~4年前 

その積立がなんでか知らないけど母にバレたらしい 
んで母がそれを近所に言いふらしたんだと 
「20年も積み立てたところでそのときはババアなのにまだダイヤなんかつけたいのか(プッ」 
とかそんな感じでしゃべったらしく 
母がそれを晩飯の席でばらした 

そしたら嫁がいつになく泣いて激怒した 
俺が母に同調して笑ったのも良くなかったらしい(ここは反省しているorz) 
でも母のそんなのはいつものことだし 
別に積立やめろって言われたわけでもないし 
いつまでも泣いてるから「大げさ。居間で泣かれると空気悪いから向こうで泣けば」と言った 
(今考えるとこれも良くなかった) 

そしたら娘に「お父さん最低」と言われ 
俺びっくりして反省 ←今ココ