姑に手を上げてしまいました・・・ 
6ヶ月の我が子をうちに遊びに来てからず~~~っと姑が抱いて離さなくて 
ぐずっても寝ても離さないのでだんだん子供がぐったりしてきて 
いいかげんむかついて「もうベッドで寝かせてあげてください。 

ぐったりしてます」と言って手を出したらペチン!と私の手を叩かれた。 
(片手で子供を抱いたまま) 

条件反射で姑にビンタしてしまった。間はだいたい1秒くらいでバチンと。 
今日旦那に電話してくるんだろうな。 
でもいいや。もう二度とくんな。これを機会に。 

「親に手をあげるなんてっ!子供にも手をあげる母親になるわね」 
と言って震えながら 
帰っていきました。アナタは私の親じゃないし・・・とか 
突っ込んでました。心の中で。 

子供には手をあげたくないな・・・ならないつもりだけど。