先日、義実家に行ったときのことです。 
初詣に行くときに生後半年の娘をチャイルドシートに乗せようとしたら 
トメが「アテクシがだっこする!」とのたまりやがった。 
今までもチャイルドシートに乗せようとすると「可哀想」だの「縛り付けてる。虐待だ」だの言っていたのできっと今回も言うだろうなぁと。 

無視して子供をチャイルドシートに乗せると外して抱っこして助手席へ。 
いらっとしたが、 
また無視して子供を取り返しチャイルドシートへ乗せようとしたらチャイルドシートへ荷物を載せ、「可哀想」「縛り(ry」とわめきだす。 

あまりに今回はしつこかったのでトメの荷物のみ前もって持参した紐で外のはしご(オプションで車についてるやつ)に縛り付け、 
「トメさんはこちらに乗ってください。てかつかまってください。」 
「娘にチャイルドシート無しで車に乗れって事は大人がこのはしごに掴まって行くのと同じことです。」 
「なんならボンネットの上でもいいですよ。」 
と、淡々と無表情で言ってみた。 
最初のうちはキーキー言ってたけど、結局諦めて素直に一人で助手席に乗ってお参りに行きました。 

荷物を外に縛り付けっぱなしにして神社に着いた時にはお気に入りの持ち手がビローンって伸びてましたがwww 
まぁ、乗り込むときに気付いてたんですが懲りないトメに新年早々DQN返しをw 

帰るときにも抱っこしようとしたので無言で奪い、チャイルドシートに載せ、トメを降ろした後、 
「同じことを何度も言うのは嫌なのでチャイルドシートが必要なくなるまで当分トメさん宅には伺いませんので」っていって返事も聞かず帰ってきました。 
新年早々スッキリしましたw 

ちなみに旦那には義実家訪問の前に「チャイルドシートのことでなにか言われたら私が言い返す!」と宣言してあったので黙っててもらいました。