家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。 
トメはそれが気に食わないらしく、事あるごとに突っかかって来てた。 
別居させて あ げ て る なんて優しいトメだ、だの 
私の時代には考えられなかっただの。 
最初は怖かったので素直に「はい」って言ってたけど、さすがにムカついてきた。 

聞き流しつつもイライラしてる所に追い討ちをかけるように 
「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」発言にブチっと。 
「いい加減、他人の家の事なんてほっといてくれます?5年も飽きもせずまぁブチブチと」 
トメも切れて「他人!あなた夫の親に向かって!」 

「他人ですよ。家は他所の家庭ですよ。 
大体なんでそんなに偉そうなんです?私が私の稼いだお金を私の家を買うのに使って何が変なの? 
ちょっとでも援助を受けたなら言われてもしょうがないけど、 
こっちが金出してあ~げ~た~事はあっても金もらったことないし。 
あの時の金(ウトの入院費、当時夫は転職中) 
私が稼いだ金だってわかってるのに 
完全に無視してお礼の一つもない、随分ですねぇ? 
そんな失礼な人なんかに礼儀だなんだと言われたくないわ。 
三つ指つくのはどっちです? 
だから友達も居ないし、子供にも孫にも嫌われて、 
話し相手ったら無理やり押しかけて行く嫁だけ。 
そんなに嫁に対して優位に立って、大昔の常識押し付けるなら 
炊飯器も洗濯機も、文明の利器はぜーんぶ捨てて、 
嫁は土間でメシ食ってた時代の家に建て替えたら?その時代が好きなんですよね?」

トメタジタジになりつつも「信じられないわ!何様よ!」とか苦し紛れに叫んでた。 
そして「もう帰るわ!お見送りは結構! 
家の遺産は数千万単位だけどそれは忘れるのね!」 
素でpgrしましたw 
「お父様が入院した時財産調べたの忘れたんですか? 
大体1円見せて100万搾り取るような人から何ももらいたくないです。 
その幻の数千万で老後をお一人でお暮らしくださいね」 
トメ本気でびびってた。ずっと大人しくてオドオドしてたからね。 
さすがに子供2人も産めば体も神経も太くなって… 

この言った内容は口ごもったり、かんだりしたけどちゃんと最後まで言いたい事は言えた。 
内容や言い回しはもちろんここらのスレを参考にw 
特にこの「昔の家に住め」ってのを考えた方は神だと思いませんか?w 

とにかく同居したり、へつらったり、言われもないのに頭下げさせられる位なら何もいらんわ。 
キジも鳴かずば撃たれまいって言うか何ていうか。 
夫や義兄義弟親戚に泣きついたって、こんな人だから本気でトメの味方がいないのよね。