わたしの両親・わたしの親戚・わたしの友達から 
赤にはたくさんのお祝いをいただいた 
服もたくさんもらったので、ありがたく使わせてもらっていたら 
「まぁ○○ちゃん、また違う服着てるのねー」 
「お姉ちゃん(コトメ)が言ってたけど、いつも高い服着せてるんでしょ? 
 お姉ちゃんのところは西松屋で500円なのにね」 
とトメが会うたびに嫌味を言ってくる 

トメがうちの赤に何か買ってくれたことはない!いちどもない! 
コトメのところの三歳児とゼロ歳児には服やらお菓子やらオモチャやらイパーイ買い与えている 
ひな祭りの日には、 
「今日はうちでひな祭りケーキを食べて、 
 みんなでお祝いしたのー ○○ちゃんには何もなくてごめんなさいね」 
とわざわざ電話してきた 
こどもの日にはうちの赤と同い年のコトメの子用にこいのぼりを買って飾っていた 
何もかも親に買ってもらって当然の顔をしているコトメは 
自分の子の出産祝いにとわたしたちにチャイルドシートを要求してきた 
うちの赤には出産祝いくれなかったのに! 
コトメのとこの上の子(三歳児・女)がわたしになついているので 
遊びに行くとその子の世話をわたしに押し付ける 
「嫁子ちゃんじゃないと嫌だ!」と泣いて暴れるので、 
食べ物をフーフーして食べさせ、お風呂にいれ、歯も磨かせられる 
挙句の果て、夜はうちの赤をトメに取られてコトメの子と寝ることになる

もうダンナの実家には帰りたくない!! 
うちに押し掛けてくるのもヤメテクレ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 
うちの赤には何もしてくれなくていいから、 
とにかくわたしたちに構わないで!