別居のトメが、トメ車にチャイルドシートを付けたがってる。(子は1歳) 
私抜きで遊びにつれ回したいらしい。 
ていうか赤が産まれる前、すでにどこからか超古いチャイルドシートを借りたりしてて 
やたら張り切ってるなー要注意トメか?と思ってたらその通りでした_| ̄|〇 

「チャイルドシートがあれば遊びに連れ回せるのに~」と残念がってるので 
「私が車だしますよ!(ニコニコ」と言ったら「え~でもそれじゃあモゴモゴ」と不満そう。 
あくまで私抜きで遊びたいのだろうけど、非常事態でもないかぎり 
トメに子供を預けたくない。私に無断で子にお菓子(しかも甘い物ばっか)をくれようとしたり、 
シートベルトなしで運転したり微妙にドキュ臭がするので超不安。 

他には私の前で、トメの友達に「孫なの~可愛いでしょ~。貸してあげようか?2時間千円で」 
「貸し出すから、大学出るまでお金もそっち持ちで育ててくれない?大人になったら返して~」 
とか言うんだよね。冗談にしても、全然面白くないんですが… 

別に、トメと親しくなるつもりも険悪になるつもりもなく 
適当に距離を置きたいのですが、子の事に関しては正直苛立つ事が多いですわい。