トメ(旦那の継母)さんがひそかに嫌い。 
一年前に流産したことや旦那の病気(精神的な)を旦那の実父、実母のみ話したら 
トメ主催のクリスマスパーティーで親戚一同にばらされた。 
トメに宗教の勧誘を受けたので旦那がキレて断ったら、 
また病気が再発したんだわ、今すぐ精神病院に行ったほうがいいわと旦那を基地外認定。 
流産後、また妊娠した私にお祝いとして赤ちゃん用の服をくれた。 
しかし全て未熟児用。 

呆然とする私。旦那がキレるキレる。 
しかしトメは「嫁子ちゃんの子だから小さく生まれると思って・・・。」 
「(旦那)さん、また精神科に通ったほうがいいんじゃない?」 

ちなみにウトさんは沈黙。 
二週間前に義実家に呼ばれた私たち夫婦。 
またトメに精神科に通院しているのかを聞かれた。

ここからがDQ返し。 
ピンクのなにかと蛍光ライムグリーンのタオルが洗濯物かごに入っているのを見た嫁子 
なんだか魔がさしてしまいました。 
じょじょっとブリーチを一カップ全自動洗濯機に注いできました。 
結果、何も考えずに洗濯をしたトメさんによって 
ウトさんの仕事用ユニフォーム(白)が毒蛇のような色に染められ、 
ウトさんとトメが夫婦喧嘩になったと言う話をコトメさんから聞きました。 
ブリーチと洗濯用洗剤を間違えるなんてトメさんアルツハイマーかも。 
と嫁子は悲しげに言っておきました。 
流石に罪悪感が出てきたので 
母の日は服でも買えるようにお金を包んでおこうと提案しました。 
旦那は「は?嫁子はやさしすぎる。俺は基地外だから 
アルツハイマーの症状をネットから印刷したものも一緒に包んでおく」 
と言っています。