嫁達の学歴・資格が息子(義弟)より上なのが腹立たしいトメ。 

上司(義弟嫁)・部下(義弟)の関係が気に入らず 
『女だてらに使えもしない資格を持って、男をあごで使うような嫁』 
と文句を言い続け、マザコン義弟もトメの肩を持ち、有資格手当てが 
何万もつく義弟嫁を退職させた。 

思惑通りになってご満悦なトメは私が大学を出ている事を知らずいたのだが 
(今時結婚するのに学歴なんか関係ないだろうと思ってわざわざ言ってなかった)、 
旦那達の従兄弟にたまたま大学の同級生がいてトメにバレた。 

トメ『女の子が大学に行くなんて、親に無駄金使わせて。親不幸だこと』 
私「奨学金をうけてましたし、生活費も自分でバイトしてましたがなにか?」 
トメ『どうせレベルの低い短大でしょ?』 
私「トメさんの甥と同じ大学ですので、レベル云々についてはトメ兄さん 
  にでもお尋ねください」 
トメ『うちの息子(義弟)だって大学に行ってないのに』 
私「義弟さんが進学する気がなかったのか 
  進学するだけの 学 力 が な か っ た のかは存じ上げませんが、 
  私が大学卒である事は関係ないと思いますが?」 
トメ『息子を馬鹿にする気!?』 
私「先に突っかかってきたのはトメさんですよね?そういうのを墓穴を掘るっ 
  て言うんです」 

その後生意気だとか何とか悪態をついていましたが、知らん顔して帰ってきました。 
トメにも義弟にもムカついていたのでせいせいした。 

トメにはさっさとリアルで墓穴掘って頂いて早急に埋まって欲しいものだ。