会社の敷地内には、会議室と出張者の為の簡易宿泊施設が合体した 
建物があった。管理と掃除は総務部の仕事。深夜残業の時の仮眠室も兼ねてた。 

私が出張者の宿泊の用意でフロアに行ったらいきなり壁に突き飛ばされた。 
床に転がって見上げると違う部署の当時30代後半の女性Aが形相で仁王立ち 
「アンタだったのね?このドロボー猫!恥知らず!!」 
訳がわからず「あの・・・用意が・・・」と説明しようとしたら、エレベーター 
から関連会社の40代の女子社員Bが出てきて私達を見てなぜかすごい顔。 


あわてて戻ろうとするもAさん「おまえかぁぁ!」と追いかけエレベーターに突進 
すごい俊足、二人を乗せたままエレベーターは一階へ。 
ワクテカしながら非常階段で一階に行くとABの二人はエントランスで乱闘、まぁ下着も 
あらわに髪のむしりあいに引っ掻き合いに殴り合いののしり合い。 
年配の警備の人が割って入るもはね返されてるし、集まった野次馬とすげー!と眺めてたら 
総務部長と次長もかけつけてなんとか二人を引き離した。 
二人は別々の会議室に連れて行かれ、野次馬は「全員部署に戻ってろ」と言われしぶしぶ 
退散しました。 
その後二人の取っ組み合いの原因は一人の男性社員を取り合った為と判明、逢引は昼間の宿泊施設。 
二股してたのは当時40代後半の温水さんみたいな既婚のおじさんでした。 
A、Bの言うには「あっちがすごくて別れられなかった」んだと。 
社内に衝撃が走りましたが、私も狙ってたんじゃない?と言われて非常に迷惑しました。 
リネンは外注だったからなぁ。 

その後温水奥さんが怒鳴り込んで来たり、Bが悲劇のヒロイン状態ロッカーで
泣き崩れたりしましたがABは自己都合退職。おっさんは降格のうえ出向になり 
ましたが、そこがパートさんの多いとこだったのでまた何かあって半年後にクビに 
なった模様です。 
なんでかモテモテだったんですよね、おっさん。要領も悪いし仕事もあんまりって感じ 
なのに、一人で作業してるといつのまにか誰かかから肉まん貰って食べてたり。 
でもそのかわいそうな作業は自業自得だったり・・・