以前、日本海側に住んでいたので結構海に遊びに行ったんです。 

でも、浮き輪って結構高いくせに、すぐに穴が開くし、浮き輪につかまってるのも結構疲れるので、子供用の股つきライフジャケットを買って着せてたんです。 
上●屋みたいな釣具屋さんで1000円くらいで売ってるやつです。 

それでうちの子達は海に入って泳いでたんですが、突然下の子がおぼれたんです。 
ライフジャケット着てておぼれるわけ無いのにって思いながら急いで近寄ったら、着てるはずのライフジャケットが無い。 
いくら前の部分がファスナーだっていったって、股つきだしそう簡単に脱げるわけがありません。 
急いで、子供抱えて砂浜に上がったら、まさに、うちの子のライフジャケットを自分の子供に着せようとしてる男がいる。 
問い詰めたら、「落ちてた」とか言い出すし、終いには「貸してくれる」ってうちの子が自分で脱いだとか言い出す。 

息子に聞いたら「知らないおじちゃんにいきなり脱がされた」というので、警察に引き渡しました。 

相手の子供の目の前でしたが、命に関わることなので仕方なかったかなと思います。