婦人系の病気にかかり投薬の副作用で10kg太った。

義両親&義実家暮らしのコウト&コトメから、夫のいないところで

「太ったねw」

「手の指ソーセージみたいw」

「お腹見せてw三段腹になったぁ?」

「肥満って人間のクズだよ?恥ずかしくないの?」

といじられ、外でも

「豚子さん」

と呼ばれるようになった。


なので

「高校中退無職さん(コウト)」

「不倫でクビになった無職ちゃん(コトメ)」

「健康保険不払いさん(ウトメ兼用)」

「車税金未納さん(ウトメ兼用)」

と呼んだ。

何故か義両親は、コウトを

「大卒、留学経験もあるエリート公務員」

コトメを

「エリートと結婚したが、夫が海外赴任中なので帰省中」

と吹聴していた。

コウトは日中は引きこもりなので、他人と顔を合わせないので誤魔化せてたみたい。

慌てて止められたが、「豚子」と言われた時に

「だって本当のことだしw」

と言われたので

「だって、コウト君が底辺高校退学になって、それ以来一度も働いたことがなくて、年金も健康保険も未納なのも、

コトメちゃんが不倫して、相手の奥さんから訴えられて、不倫相手からも捨てられて会社もクビになったのも、

ウトメさん達が、国民保険も住人税も固定資産税も車両税金も未納で、何度も督促状が来ているのも電気代未納で電気や電話止められてるのも本当のことでしょ?ねえ?」

と繰り返してやった。

一日20回くらい繰り返したので、最後はスラスラ言えるようになった。

義実家の人たちはもう

「豚子」

と呼ぶのを止めたが正式な謝罪がないので、私は未だに上記の呼び方を続けている。
「高校中退無職くん、せめてハローワークに通ったら?雇用保険入ってた人が優先らしいけど健康なのに20年以上アルバイトすらしたことないって、人間のクズだよ?恥ずかしくないの?」

「不倫して無職ちゃんも、せめてアルバイトくらいしたら?ねえ、まだ携帯止められたまま?不便じゃない?あ、友達いないから平気かあ」

「税金滞納者さん、電気もガスも水道も止められたからって、銭湯くらい行ったら?くさいよ」

「税金滞納者さん、車税金くらいちゃんと納税した?納税証明書見せてぇ」

と外で会うたびに言っている。

引きこもりのコウトはともかく、義両親やコトメは、ライフラインの止まった自宅にいられないらしく駅ビルにほぼ一日中いる。

ウトメは駅前のパチンコ屋に入り浸っているので、駅周辺で良く会うんだ。

夫は義実家族の性格を知っているので事情を話したら、義家族を締めてくれ上記の呼び方を許可してくれた。

周りから見たら、私もDQNなのは承知しているけど嘘ばれ&真実暴露で義実家族に恥をかかせられるなら満足なので別に良いや。