小梨夫婦の私は、半年前からとある事故物件のマンションに賃貸で住んでる。

その部屋は他より半値近くの家賃。

立地も日当たりもいいし何より内装が全部新品なんだよね。

その部屋だけ。

転勤の2年間だけだったので、まぁいいかと思い入居。


住んでみたら拍子抜けするくらい何も無いw

噂とは大違いだった。

そんな事実を知った2部屋隣のAママさんが部屋取り変えろと煩い。

私夫婦より2週間早く先にそのマンションに引っ越して来たらしく事故部屋の存在は知っていたが、幽霊が出ると聞いたから仕方なく今の部屋に住んでるんだと。

何もないなら私が住んでた!

ずるい!

私の方が先に来たんだから私に選択権がある!

さっさと荷物どかせ!

…だそうだ。

夫が対応して追い返して貰ってるんだけどキチガイ過ぎて困ってた。

先週も凸ってきたんで

「後1年半待てば出ていきますからそれまで待ってくださいよ!」

とキレ気味に言ったら意外に

「あらwそうなの~んじゃそれまで待つわ。部屋汚さないでよw」

と言ってあっさり引いてくれた。

それ以降凸はないんだけど…

私夫婦が出た後なら、家賃って元の金額に戻るんじゃ…と思うんだけどどうなの?

Aさんがそれに気づいてまた凸ってきたら嫌だなぁ。

補足~

元々幽霊の噂って言うのも隣の部屋のB家のでっち上げっぽいんだよね。

音聞いた!見た!って実際言ってるのはB家の人だけだし。

まぁ、隣だからってのもあるけど…

事故当時は首吊り腐敗。

異臭に元は人間だった物?も凄かったらしいがオカルト好きなB家の人が面白おかしく脚色したと私は思ってるw

入居したばかりのとき、このBさんの近況kwsk! こんな心霊現象あったのよ!

ってのが凄かったんで…

まぁ、その噂のおかげで家賃も安いし、気味悪がろうってフローリングや壁紙はもちろん、窓ガラスまで新品でこっちはラッキーなんだけどね。

築25年の物件なのに中は新築物件並みだし、多分Aママも部屋決める時に中見てるだろうから余計執着してるんだと思われ。