嫁に浮気されました。

俺:27歳

職業:会社員

年収:300万円ちょっと。

嫁:25歳

職業:コンビニパート

浮気相手


職:銀行員

年収:俺より高い

浮気の原因は単純に俺より魅力的で相手がイケメンだった事。

らしいです。


常連客でよく声をかけられて、仕事が終わったら二人でランチやデート等行ってたらしい。

帰りが遅い日等が続いたり家事しなくなったりする事が多くなって、炊事洗濯等は俺が時間を作ってやっていました。

結婚記念日やら誕生日やらで二人で出かけようと言う予定も全て間男と会うためにキャンセル。

嫁本人は

「友達と遊びに行くから」

との事。

夫婦一緒でそんなものいつでも祝えるでしょ?みたいな風に言われて信じられないくらい冷めていったので片っ端から証拠集めて離婚にもって行きました。

ばれた当初も気持ちは全て間男のほうに行っていたらしく

「もう貴方を愛せない」

「慰謝料も払うから離婚は喜んで受ける」

「間男さんより魅力的な人は私の中にはいない」

「私あやまらないからね!」

と言われました(一応録音してある)

おれ自身も気持ちが冷めすぎてしまい。

「別に謝って欲しいなんて思ってないよ、俺ももうお前に魅力を感じ無いし、興味もないし…」

「とっとと荷物持って浮気相手の所に行って欲しい、部屋の場所とって仕方が無いし」

ときつくあしらってしまいました。

間男は浮気なんて知らないとかただの友達だとか白を切られましたが、別に間男に対しても興味がわいたわけでないので

「でも証拠は全てあるから、文句あるなら弁護士に言って」

と対した会話もしなかったです。

間男は取り乱して

「浮気された甲斐性なしが何いってんの?wてめぇしばくぞこら!」

とか荒れ狂ってましたがその台詞も録音して証拠のひとつにしました。

冷めて相手に愛情等が無かったせいかあっさりと離婚できて慰謝料もいただけました。

間男が暴力?を振るうとかで元嫁が俺と復縁したいと連絡してきてますが知りません。

他人になってしまった以上外で凍えようが叫ぼうが家に居れるつもりもないですし子供が居なかった事が唯一の救いなのかもしれません。

仲の良かった嫁に対して一切の情も抱かなくなり冷たく何の心の痛みも感じないまま嫁に制裁した自分は

どこか精神が歪んでるんじゃないかと不安があります。

間男と元嫁、親戚同士で話をする間も嫁や間男がキーキー言ってる間も終始無表情で

めんどくさいから早く終わらせたいみたいな態度だったはずです…

間から慰謝料とれた時、元嫁両親に土下座された時、その場ではうなづいていましたが鏡を見た際にやっと薄ら笑いしてた自分が少し怖くなりました。

結婚当初はもっと普通に笑ってた気がするんだが…

浮気した嫁もクズだが俺もクズ人間なのかもしれません。

長文失礼しました。医者行った方がいいのかも。