弟が婚約者Aに浮気されて別れた。

浮気相手はAの会社の既婚上司B。

口でしただけで挿入はなかったとかほざいてたけど、奥さんが妊娠中で色々溜まった男とラブホテルで2人きりで何もないわけないだろう。

結納はしていたのでこっちは慰謝料をとれる立場だったけど、弟はしなかった。


曰く、結婚はしない、付き合うのもやめる、でもまだ好き、困らせたくない、と。

私は会社にもBの奥さんにもばらしてめちゃくちゃにしてやりたかったがAが弟と別れたとBに打ち明けた途端別れを切り出されたということを知ったのと、今にも死にそうな弟のケアで精一杯で結局何もできなかった。

それから二年、弟はアル中になったり血吐いたり色々したけどようやく落ち着いてきた頃、私が仕事仲間と行った花見で、本当に偶然にAと出会った。

レジャーシートが隣同士だった。

会社の花見だったようで、遠くにBもいた。

同僚の男の腕にしがみついたり楽しそうだったAの顔が私を見てひきつった。

私はさーっと血の気が引いて頭が冷たくなって、気付いたら

「久しぶり、Aちゃん」

と声をかけてた。

顔をそらして無視をしようとしたAの隣のチャラ男が

「Aちゃんの知り合い?一緒に飲みましょうよ」

と声をかけてくれたので遠慮なくAのシートに上がった。

チャラ男が

「Aちゃんとどんな知り合いなんです?」

と聞いてきたので、一気に捲し立てた。

「Aちゃんはねえ、私の弟の元婚約者なんですよ。結納も済んでたんだけどね、Aちゃんが浮気して、破談になったんです。

ほら、あそこのハゲの、Bさんでしたっけ?Bさんと浮気したんですよ。

弟と別れた途端ポイ捨てされちゃったらしいですけど。Bさーん!こんにちは初めまして!

BさんがAさんと不倫してる時に、Aさんが別れた婚約者の姉の●●といいます!!」

みたいな感じで遠くに座ってたBにも大声で声をかけた。

家族で来てたみたいで膝に小さな子供乗せてたけど知らね。

Bは慌てて駆け寄ってきてバカなことを言うな!って怒鳴ってきたけど、後ろから鬼の形相の奥さんらしき人。

「Bさんの奥様?ちょうど奥様が妊娠されてる時の出来事ですよ。証拠もまだ残してあるんで、どうにかするんなら協力しますよ」

すると奥さんがBを思い切り蹴飛ばし、Aに平手打ちパーン!

Bは

「何年も前のことだ!」

と自爆。

奥さんはヒスるAは号泣Bは立ちすくんで動かない、地獄絵図でした。

最後に両手で顔を覆ってるAの手を引き剥がして睨みつけて、

「弟はアル中になったり胃潰瘍になったり苦しんだんだ。なんであんた苦しんでないの?苦しめよ」

そう言って、ぽかんとしてる私の仕事仲間に謝って別の場所でお花見した。

このことを弟に言うか悩んだけど、もし何か弟に危害を加えられたらマズイと思って全部話した。

そしたら弟は

「嫌な役をさせてごめん。本当は俺がしないといけないことなのに」

って泣いた。

それから時間がかかったけど、弟は専門家に頼んで少ないけど2人から慰謝料を取った。

その時点で2人は仕事を辞めて、Bは奥さんと離婚寸前だった。

女なんていらねと言っていた弟も、最近ようやく「気になる人がいる」と顔を赤らめていうようになった。