おいらマンション(分譲)に住んでいるのだが、最近隣に越してきた夫婦の嫁がとんでもないやつだった。

引越しの挨拶にきたのが、いきなりうちにあがろうとしてきた。

しかも持ってきたのが石鹸3個・・・

なにかと理由をつけてうちにあがろうとする。

(回覧板もってきたとか、洗濯物がとんだとか)


なんかやばいと思って挨拶以外はずっと避けていたんだよね。

って、需要あるのか?

とりあえず、kwsk

まあいいやw続き書いとく。

どこに書き込むか悩んでたwでは続きを。

ちなみにおいら

一人暮らし42歳・7年前に離婚(嫁の浮気が原因)

・ここのマンションは新築で去年完成とともに入居

おいらは7階建ての6階角部屋4LDKバルコニーあり、ちなみに隣は3LDKでベランダのみ、しかも分譲ではなく賃貸。

で、会社の部下とかの溜まり場みたいになってた。

(花火大会とかナイスポイントでバルコニーでバーベキューやったりとかw)

3月の震災あとに某工場の復旧で長期の出張(長くて1ヶ月)になったので、荷物を抱えて部屋を出たときに運悪く隣の嫁に遭遇した。

「どこかにお出かけですか?」

「ちょっと長期の出張で・・・」

「長期なら半年ぐらいとか?」

めんどくさかったので

「まあ、そんなとこです。」

と答えて出て行った。

出張先から自宅のサーバーに接続して仕事のデータとかお宝ファイルを見ていたのだが、6日目から繋がらなくなってしまった。

計画停電かなにかだろうとそのときは気にしていなかったのだが・・・

なんだかんだで思ったより早く仕事が片付いたので3週間で帰宅することができた。

(ちょうどゴールデンウィークだった)

で、自宅に帰り着いて玄関に入ると知らない靴があった。

???と思いつつリビングに入るとすごい違和感が・・・

そこにあるべきはずのテレビがない!?

電子レンジもなくなっていた!

そしたら奥の寝室からなにやら声がするのでドアをあけると!

知らない男女がおいらのベッドで裸で真っ最中だったw

「キャー!!」

と女が悲鳴をあげ男が裸でナニをおったてたままでおいらに殴りかかってきた。

あまりのことで呆然としていたので顔を殴られ鼻血がでてしまったのだが、そこで正気に戻り更に襲い掛かってきた男をぶん投げて倒れた上から蹴りをいれ、
悶絶している隙にロープで縛りタオルで猿ぐつわをした。

女は気が狂ったように叫び散らしていたが、おいらが

「黙れ!」
と一喝したら大人しくなったのでとりあえず服を着るように言ってリビングに来させた。

そして、事情を聞こうとするのだが女は怯えて会話にならない・・・

仕方ないので警察を呼ぼうとしていたら女が不思議がって話してきた。

女から見るとおいらが強盗にみえていたらしいw

「ここはおいらの部屋なんだが?」

「いや、ここは私が借りています!」

お互い「???」

仕方ないので、ここの登記簿を見せようとして書斎に行き自称金庫(机の引き出し)をあけようとしたら鍵が壊されていて開かない・・・

こりゃだめだと警察に連絡して来てもらうことにした。

警察がくるまでに10分ほどあったのだが、その間に驚愕の事実が女から聞かされた!

女に部屋を貸したのは隣の嫁だった・・・

この部屋の家主がしばらくいないので留守の間管理を任されているとのこと、女はとりあえず2ヶ月の約束でおいらの部屋を借りたらしい・・・

で、警察到着。

事情聴取、それから鑑識を呼んでいろいろ写真撮ったり指紋採ったりしてた。

マンションの管理人と自治会長さんに来てもらっておいらがこの部屋の所有者であることを証明してもらい、裸で放置していた男を強盗傷害、女を不法侵入ということで被害届を出した。

他の部屋も見て回ったら、洗濯機、ノートパソコン、空気清浄機などがなくなっていた・・・

更に、おいらの愛車(初めて買った新車)が駐車場からなくなっていた・・・

元凶である隣の夫婦は旅行に行っているようで留守だった。

んで、おいらも警察署に出向き更なる事情聴取や部屋にいた男女のことなどを聞いていたらもう朝になっていた。

部屋にいた男女はいわゆるダブル不倫ってやつみたいで、おいらの部屋をラブホ代わりにしようとしていた。

女は隣の嫁に20万でおいらの部屋を貸していた。

隣の嫁はベランダからおいらの部屋に侵入してガラスを壊して部屋にはいっていた。

などのことを聞くことができた。

とりあえずもう一度警察と部屋に戻りほかに無くなっているもの(通帳等)がないか一緒に調べていたら、窓から見たことのある車が駐車場に入ってきた!

おいらのZである!

刑事にそのことを伝えダッシュで下におりた。

車から降りてきたのはもちろん隣の夫婦だった。

隣の夫はおいらを見つけるなりニコニコして

「いや~○○さん!この車いいすね~w」

隣の嫁

「・・・・・」

刑事さんにおいらの車の車検証を見せて確認してもらい、二人はそのままパトカーに乗せられて行った・・・
おいらは車を確認・・・

バンパーこすってやがる・・・

そして再び警察署へ

車の盗難届け、無くなっていた家電の被害届けなどを更に事情聴取・・・

さすがに疲れたよ・・・

隣の夫はなにも知らなかったw

おいらがいない間好きに使っていいと嫁から聞かされていたらしい。

無くなっていた家電はすべて隣にあったw

デスクトップとサーバーも持って行こうとしていたらしい。

通帳もみつけていたらしいが、残高見て盗むのやめたらしいw

おいらがひとりで広い部屋に住んでいたのが気に食わなかったらしいw

で、夫だけその日に釈放されて帰ってきたんだけど、真っ青な顔でおいらに土下座してきた。

おでこから血が出ていた。

おいらが夫に言ったのはうちから持ち出した家電と車の弁償(すべて新品で)嫁がやったことは許されることではないので示談はないと通告。

すべて承諾させて一筆かいてもらった。

で、最初に捕まった男女だがそれぞれの嫁と夫がやってきて謝罪してきた。

ベッド等を新品に交換して慰謝料くれるというので、可愛そうだから被害届を取り下げて示談にしてやったw

彼らもある意味被害者だったしね。

その後はどちらも離婚したらしいww

隣の嫁だがそのまま収監されて今週結審になりました。

捕まってから半年くらいで結審するんだね。

執行猶予がついたらしい。

で、一昨日釈放されて帰ってきたよ。

夫婦で謝罪に来た。

ふたりでまた土下座しました。

で、昨日逃げるように引っ越していきました。

最後に夫が転出と離婚の手続きしてきたって言ってました。

以上です。

批判等に反論するつもりないです。

ここまでつきあってくれてありがとうございました。