近所の遊園地で基地ママに会ったよ。

私の息子五歳は舅に似て美形。

旦那は気のいい姑に似て宮川大輔似で、私も顔かたち平均以下のぽっちゃり。

そんな2人に美形息子は異様らしく、本当の子?って幼稚園で噂されているらしい。

舅と姑と家族三人で撮った写真を、持ち歩いて見せる事もしばしば。



家族三人で遊園地を満喫していたら、誰かが息子の手を後ろからぐいっと引っ張った。

私と手をつないでいたので、後ろにすてんと転がった息子を女の人が

「○○可哀そう!やっと見つけた!本当のお母さんよ!」

みたいな事を叫んで、息子を抱きしめた。

息子は不細工かぁちゃんでもLOVEなので、知らない人に抱きしめられぎゃん泣き。

旦那があわてて「何するんですか!!」と叫んで奪い返そうとするんだけど、ものすごい力で抱きしめて離さない。

息子は泣く、私も半狂乱になってその女にむしゃぶりつき、旦那も後ろから女を引っ張って居たら

「人◯し!誘拐魔!!やった見つけた我が子になにするんだ!」

と鬼の形相で私は引っかかられ、旦那はかみつかれた。

それでも息子を離したので私が抱きしめると、女が私に殴りかかって来たので、旦那がとめもみ合いになった。

すごい人だかりが出来て、誰かが呼んできた警備員数人に引き離されて、控室みたいなところに連れて行かれた。

その女は「その子は私の子。誘拐されて探していた。やっと見つけた。警察呼んで。」と言う。

私達は自分の子です。どこに出てもいいですと言ったんだが、その女がきれいな人で、眼は血走り髪はぐちゃぐちゃだけど、ほっそりとして美形。

警備員がこっちを疑っているのが分かったから、旦那が姑と舅にすぐ来てくれるように電話した。

警備員も警察を呼んだ。

そうして居るうちに、女の旦那と言う人が、はぐれたからと探していたらしく警備員に案内されてやって来た。


旦那さんの腕には二歳ぐらいの女の子が抱かれ居た。

旦那さんが

「すみません。家のが何をしたんでしょうか?」

と言うから、これこれでこの男の子が自分の子だと主張していると遊園地の人が説明したら

「申し訳ない。子供はこの抱いている子だけ。他に子供はいません。」

と頭を下げたら、女は「そんな醜い子は私の子じゃないわ!本当の子はこっちよ!!」

と息子を抱こうとしたら、息子はおびえて泣き叫び私から離れない。

その時に警察が来て話を警備員・私達・女とその旦那さんから聞き、私達の被害届を出しますかと聞いてきた。

旦那さんは土下座してそれだけは勘弁と言って来たが、息子が何されるかわからないので被害届を出すことにして、来てくれた舅と姑に息子を預けて警察に行った。


後日、旦那さんが弁護士を入れて話し合いたがっていると警察から連絡があったので、外のファミレスで私達夫婦とあの女の父親と旦那さんと弁護士とで会った。

とにかく被害届を引き下げてくれたら弁償金を支払うと、あの女の父親と旦那さんは頭を下げるばかりだった。

話によると旦那さんは、容姿端麗であの女も美形なのに産まれた女の子が残念な容姿だったのが、プライドの高いあの女には我慢ができず、産婦人科で取り換えらた我が子を探しているつもりだったそうだ。

でも家の息子五歳であっちは二歳なんだけど。

息子の容姿があの女のジャストミートだったらしい。

弁護士から弁償金とお詫び金と精神的被害として慰謝料まで提示されたけど、とにかくあの女が怖いので、あの女が遠くに行って二度と戻って来ない限り被害届は下げないと言い張って帰って来た。これが今。

息子はあれから夜泣きがするようになったし本当にひどい目に会った。

まだこれから怖いから義実家に同居して大人の目を増やすことになった。