義兄がお金を出して義実家を建て直し。

新築祝いと言うことで、近所のママ友がお祝い持って遊びに来ました。

その中にキチママが紛れていて、「みんな断れなかったのか...」と凹みました。

家に上がるなり興奮したキチママが突っ走り、新居ツアーがスタート。



ウトメの部屋に入るのは阻止したけど、コトメちゃんの部屋はノックもせず「この部屋は?」とドアを開けて中へ。

慌てて引っ張り出したけど「別にコトメちゃん居ないんだから、入っても解らないでしょ?」と言われて一同愕然。

私とママ友で〆たけど、いつも通りの反応。

隣の納戸はまだ荷物を入れてなかったのでOK出したら、嬉しそうに飛び込んでいきました。

中に入るなり「何これ!すごーい!」と嬌声が上がりました。

私も慌てて中に入ると、床に座り込んで金庫の電子ロックのボタンを押してるキチママの姿が...。


みんなで絶句しながら「ちょっと人の家の金庫触らないでよ」と呆れて声をかけました。

私が腕を引っ張ろうとすると、「ピーーーーーー」と電子音が鳴りボタンの周りのLEDが点灯しました。

キチママは「え!?うそ?開いた!?」と言うが早いか私の手を振りほどくと、レバーをガチャガチャ、押したり引いたりしだしました。

「ちょっと!開いたんでしょ!!」

と叫んでテンキーをバシバシ叩き出して半狂乱。

そこに荷物を持ってきた義兄が現れ、

「3回間違えるとロックかかるから、叩くの止めて貰える?子供じゃ無いんだから人の家の金庫を開けようとする泥棒は出て行け、二度と来るな」

と冷たく言い放ちました。

キチママは「そこに金庫があったから、開けてみようとしただけ」と言う言い訳をしながら、外に放り出されました。

義兄のお陰でCO成功して義兄と二人でGJしてると、他のママ友が「私さんだけ、ずるい!」と言い出しました。

それを聞いて義兄が

「どさくさに紛れて縁切りしてくれば?」

と言うとAママが

「サンダル貸して!」

と言ってから外に飛び出て、玄関先でついでにCO。

見事に成功して、義兄と私とAママでハイタッチ。


乗り遅れたBママCママの元には

「そんな家に居ると泥棒扱いされちゃうよ」

「Bママさんの家でCママの作ったお菓子食べて口直ししようよ」

他には義兄を誹謗中傷するメール多数が数分おきに届きましたが当然無視。

テンプレだと夜になって旦那さんが乗り込んで来るパターンだけど、凸も無くとても清々しい気分で春を迎えられそうです。

以上です。