数年前、不倫してたときの話。

相手に奥さんいることわかってて付き合ってた。

うまくやってるつもりだったけど半年くらいでバレた。

奥さんと彼は家が別々にあったんだけど(仲が悪くてじゃなく、仕事の都合で彼が自分の部屋によく寝泊りしてた)彼の家のほうで話し合いが始まった。


当然私は自分の自宅にいたんだけど、話し合い中のはずの彼から電話がかかってきた。。。

彼がなにか話そうとした時、女の声で

「ちょっとこっちに来なさいよ!!!」

と、怒鳴られた。

奥さんが彼の携帯を奪ったらしい。

「いやです。」

と断ったんだけど

「あんたにも関係あることなんだから来いよ!!」

とすごんでくる。

彼が後ろで

「アイツには関係ないだろ。これは夫婦の問題なんだから」

とか言ってるんだけど奥さん聞き耳もたず。

私はてっきり彼が電話をかけてきたと思ってて、話し合いの最中に私に電話してくるなよ・・・と思ってたんだけど、後できいたら奥さんが勝手に携帯のリダイアルでかけたらしい。

携帯の奪い合いになって私が出た時はたまたま彼が持ってたみたい。

行けば修羅場になるのは間違いないのでとにかく私には関係ないで通して電話を切った。

数分後また携帯がなった。。。

出るとまた奥さんが怒鳴ってきた。

「あんたがいないと話し合いにならないから来なさいよ!!旦那が嘘言ってるかどうかわからない。あんたもいれば本当のことかどうかわかるからここに今すぐ来い!!」

もー奥さん、キレてどうしようもない状態。

彼はなんて言っているのか聞くと私に任せるとか言ってるらしい。

なんだよそれ・・・と思ったけどやっぱり奥さんには罪悪感もあったので行くことは拒否続けた。

すると今度は奥さんが

「今から迎えに行くから。家にいなさいよ!!」
と。

奥さん、私のことがわかった時点でちゃんとした証拠をつかむため、私のことを探偵に調べさせていたらしい。

当然私の家もわかってた。

迎えに来られて私の家で修羅場になったらココ引っ越さなくなるかもと思い、あせってそれも断り電話を一方的に切ったらまた電話してくる。

切る→かかってくる→切る→かかってくるを3回ほど繰り返した後、奥さん本気で迎えに来るつもりなのがわかったため、結局彼の家に出向くことになった。

気が重いまま彼の家到着し鍵があいていたので入っていくと、居間で彼と奥さんが向かいあわせで座っていた。

奥さん顔を見るなり私に怒鳴りつけてくる。

「泥棒猫」

「あんたのせいで家庭がめちゃくちゃ」

「私がいるの知っててよく付き合えるね!」

私は言われて当然だと思って黙って聞いていた。

彼も何も言わないままだった。

散々怒鳴られた後、沈黙になったので私が

「呼ばれるままに来ましたが私はなにをすればいいんですか?」

ときいたら(今考えるとよくこんなこと言えたなと思う)奥さんその言葉でまたキレて私に物を投げつけてくる。

灰皿・雑誌・たばこ・写真立て。

その辺にあるものを何でもかんでも。

さすがに彼も止めにかかったけどキレてる奥さんすごい力。

結局私は顔面に2針縫う傷、二の腕、太モモ、肩とかに青あざだらけ。

彼私と付き合ってるとき奥さんと別れたいとは言ってたけど、よくある不倫男の言うことだと真に受けてなかった。

でも彼は本当に離婚したいと言ってたらしい。

そのとき玄関のチャイムがなった。

彼が出ると彼の弟が立っていた。

彼の弟も居間に入ってきた。

顔から(詳しく言うと額から)血を流してる私を見て弟は驚いていたが、彼になにか書類を渡しに来たようで、用事が済むとさっさと出て行った。

彼がその書類を開けるとそれは。。。

「離婚届」

もうお前とはやっていけない。
離婚してくれ。

と奥さんと私のいる前で離婚届を書き出した。

奥さんと私唖然。。。。

奥さんは泣き出すし、彼は黙々と離婚届書いてるし、私はどうしていいかわからず呆然と立ちすくんでいた。

額の傷も全然痛みを感じなかった。

奥さんはまさか離婚するとは思ってなくて、私と旦那を怒って二人に謝らせて、別れてもらえばいいと思ってただけらしかった。

「私は絶対別れないからね!!」

奥さん泣きながら怒鳴ってる。

そんな姿みてたら私もいたたまれなくなり、

「離婚しなくてもいいじゃん・・・」
と彼を説得する側にまわっていた。

(私が言うセリフじゃないが。。。)

今度は彼がキレた。

「俺と結婚する気で付き合ってたんじゃないのか!?」

奥さんのいる前でそんなこといわれても。。。

つーか私と結婚したいなんて一回も聞いたことないぞ。。。

離婚するとは言ってたけど結婚してくれとは言われてない。

と彼に言うと彼は私に怒りだし、結局奥さんと彼に私が責められる格好となった。

私が悪いのはわかってるけどなにも同時に私を責めなくても。。。

と思いつつ一方的に怒鳴られてたら今度は奥さんの友達が乗り込んできた。

彼に

「私は知ってるのよ!!つきあってるのこのコだけじゃないでしょ!!〇〇ちゃん(奥さん)かわいそうだから言わなかったけどそのコと子供までいるじゃない!!」

はぁ~?

もう私はわけわかんなかった。

奥さん号泣。奥さんの友達も号泣。私も号泣。

なぜか彼も号泣。。。。。。。


結局その場をまとめだしたのは奥さんの友達で。

第3者の介入で冷静に話し合いの場になった。

もう一人の子も呼ぶと奥さんが言い張りだしたけど私も逢いたくなかったし、奥さんの友達も呼ばない方がいいと言ってくれて、結局そのコには電話だけすることになった。

そのコも奥さんのことは知ってたけど私のことは知らなくて、電話口でかなり動揺してたみたい。

(話をしたのは奥さんの友達)

子供がいるのも本当だった。

話し合いは泥沼化し、結局なにも決まらないまま奥さんの友達と私は帰ってきた。

私は別れを当然決めていたのでもう関係ないだろうと思っていたら、数日後彼は本当に離婚してきた。

しかも私と結婚したいと言い張る。

その日から私は奥さんともう一人の彼女からさんざんないやがらせをされるはめになった。

私は別れましたが、彼・彼奥さん・彼彼女からかなりの攻撃を受けてすごく怖かった。

2度と不倫なんてしないと思った。