6年かけて復讐完了したから記念カキコ

前の職場で知り合ってた年下のM子

家庭環境があまり良くないのを知ってたから、ワガママ言って甘えたいのかなと思ってた

それにしても、とにかく全て人任せのくせに上から目線で金にも男にもだらしないわ

見ず知らずの他人の容姿をバカにするわ

機嫌悪いのをわざと周囲にアピールして雰囲気壊すわ

だんだん手に負えなくなってきた



そんな中、私の同棲中の恋人(現旦那)が病気になった

病気に加えて罹患したことによる精神的なショックが大きかったらしく、しばらく休職して療養することになった

その事をふまえつつ

今までみたいに仕事終わってから遊びに誘うのとか

休みの日にアポ無しで家来るとか

当たり前のようり晩御飯食べにくるのとか

少し遠慮して欲しいとやんわり告げた

そしたらM子がこう言った

あまりにも衝撃だったから一言一句覚えてる

「は?所詮他人でしょ。そんなんいつ死ぬかわからんのによくやるわ。あーあ、こらから晩御飯どうしよー。金無いのにさあ。」

怒りで手が震えたし吐きそうになった

ぶん殴ってやりたかったけどショックの方が大きすぎて何も出来なかった

元々のM子の性格もあるだろうけど、私の、事なかれ主義がM子のワガママを増長させたんだと思った

諭したり叱ったりするのは愛情が無いと出来ないと気付いた

だから誰も何も言わなかったんだ

それならもっと増長させてやろうと思った

とにかくM子の言う事に賛成する

M子をおだてる

彼氏や友達とのトラブル話もM子が正しいよ~全部相手が悪い

と言い続けた

そしたらなんにつけても

「私、怒られるのとか絶対プライド許さないしマジで無理」

と言うようになった

プライベートでも、もちろん仕事でも

上司は呆れ、同僚には影で笑われ成績も給料も下がり耐えれずに退職

ランクを下げたく無いというプライドが邪魔して再就職先が見つからず、結局バイト生活

彼氏が出来てもすぐフラレ、学生時代の友達にも次々愛想尽かされ、いつのまにか1人ぼっち

私を含め周りの皆は結婚して家庭があって、それなりに幸せ

誰よりも結婚願望強かったお姫様のM子は誰からも相手にされないまま30代突入

これから先もずっとこのまま生きていけばいいと思う