まだまだ暑かった頃の話。

一時期品薄だったPSPのソフトが入荷したと云うので買いに行った。

お目当てのソフトを見付け、早速レジに持っていったらガキにガン見された。

まあ、いかにも子供受けしそうなソフトだし仕方ないかと会計したら、親ダニに文句言われた。

曰く、子供が好きそうな物をこれ見よがしに買うなだと。


知るか。実際

「そんな事知りませんよ、そっちの都合でしょ。」

と言っちゃったんだけど。で、

「買って!」

「買わない!」

よか言い合ってる母子を残して向かいにある本屋へ行った。

そこで攻略本をレジに持って行こうとしたら又あの母子が来た。

「お宅が買ったゲームをうちの子がどうしても欲しいと言って聞かない」

「子供の前でうちの子が欲しがる様なゲームを買う神経を疑う」

「責任取ってくれ」

等々まくし立てられた。

知らねーよ、本当にと無視して攻略本を買ったらガキが遂に

「欲しい、買ってー!!!!」

とギャン泣きし始めた。

母ダニも釣られてヒートアップ。

「本迄買うなんて信じられない」

「いい歳してゲームとか恥ずかしくないのか」

「大人として子供の心に傷を負わせた責任を取ってくれ」

・・・言ってることが滅茶苦茶だよ。

言いたい事は沢山あったけど、面倒臭かったし話通じなさそうだったし何より暑苦しかったんで

「欲しい物があっても時として我慢しなきゃいけない時もあるって躾けといて下さいよ。あと、あなた自身もそれ学んで下さい。」

と言い捨ててまだぎゃーぎゃー言ってる母子を残して帰宅した。

それでその母子の事は忘れてたんだけど、今日自宅マンションのエントランスでその親子に絡まれた。

「そろそろゲーム終わってますよね?」

「・・・は?」

同じマンションの住人だったorz

これからも色々あんだろーなー・・・欝だ。