1年前、義兄嫁にいろいろ盗られたの発覚して、義兄も巻き込んで話し合いしました。

勝手に持って行かれたのは、ベビー服や用品など細かいのでなかなか気づかずでした。

ベビカを持って行かれて発覚。

それも使わなくなったマクを玄関横の納戸に入れてたので、無くなってるとは思わなかった。


服や用品などばれにくいものは義兄嫁が子供に使って、ベビカやバンボ(一緒に納戸に入れてた)は仲良しのママ友に良い顔したくてプレゼントしたんだそうです。

もちろんママ友に義兄と夫が全部説明して返して貰いました。

義兄嫁はそれだけは嫌だ!

社宅だし子供が苛められると泣いてました…

だったら盗るな!

そして実際ハブられたみたいで外出恐怖症になり、義兄がリストラにあったので今は引越して義実家で同居しています。

夫と義兄が話し合って盗難の件は義両親には言ってません。

ここまでが大体1年前の話です。


腹は立つけど義兄もすごく謝っていたし、夫と義兄は仲良いし、同居の時点で一応解決したつもりでした。

事件当時は顔みるのもいや!息すんなと思ってましたが、義実家に同居後は会えば世間話を10分ほどする程度には関係復旧してます。

義実家は要介護の祖母(惚けてはいないけど車椅子)がいるので手伝ってるのは素直に偉いと思ってた。

それがまた盗られて…

やっぱり子供服とか靴で夫が問いつめたら開き直りました。

再就職後は義兄の稼ぎが悪い、介護してるのに感謝がない、子供が2才違いだから、我が家は義兄家におさがりをくれるべきなのにくれない、だから盗るしかなかった!アンタが悪い!とぶち切れて

「義両親に言ったら自殺する!」

と喚いて今家出中…

夫と義兄が話し合いしてます…つかれた。

もう家でのまま帰ってこなくていいよ!


子供服はほとんどが私の実家親と姉が買ってくれた品です。

姉がデパート勤務なので割引が効くのと姉家は男児なので、女児の服を買うのが楽しいといって選んでくれてました。

だからいずれ姉に第2子が生まれて、女児ならおさがりするつもりで溜め込んでた分です。

義実家に貰った分は義兄家へお下がり出してます。

義兄は泣きそうになって謝って、同居だから義両親にだけは内緒で、と言ってます。

家出も今は夫婦喧嘩といってるらしい。

姪(義兄子)は義母と車椅子の義祖母が見てるそうでもしかしたらしばらく預かるかも…

やっぱり泥棒のクセは無くならないもんだなぁ、と夫と話してます。

以上です。