初なので読みにくかったらすいません。

私子(当時25。芸人気質)

A男(当時32)


私は蕁麻疹持ちで、特定の食べ物の他にストレスなんかでも出たりする。

A男と付き合って半年目くらいのホテルでのお泊りの時、突然蕁麻疹が出た。


足の裏にミミズ腫れ状態の蕁麻疹がブワーっと出てきて、すごく痒い+熱くて痺れるような痛みでのた打ち回っていた時にふとA男を見たら、A男が私の姿を携帯のカメラで撮ってました。

苦しんでる姿をなんで撮るの!?やめて!!って叫んだらこう返された
「だって苦しんでる姿が面白いから。(蕁麻疹が治まった)後に私子に見せてあげたくて!絶対面白いよ!」

蕁麻疹が治まった後、A男を置いて一人で帰った。


翌日電話で別れ話をした。

人が苦しんでる姿を見て笑ってるような人とは付き合えないと。

A男は、

「私子は明るいし芸人みたいに面白い。なんでこんなことで怒るのか分からない。写メは冗談で撮った。俺が写メ撮ってたら私子も気が紛れるかと思った。私子は冗談ばかり言ってるのに、どの冗談が通じてどの冗談が通じないのか分からない。なぜ俺のこの冗談が通じないのか」

私は病気や熱があって苦しんでる人をネタにしたり、それを冗談にしたこともないし、それを見て笑うこともないですが!?人が苦しんでる姿を見て笑うような人間とはやっていけない!!

と言ってそのまま別れた。

これが10年くらい前。


そして2年前、知らないアドレスからメールが。

題名:おちゃっぴーな元気娘ちゃんへ

本文:

あの時は私子もワガママで頑固だったけど、もう10年も経ったしそういうワガママは収まった?もういい年なんだからワガママじゃダメだよ。

今でも同じとこで働いてる?車買い替えたよね?

私子のアパートに行ったけど、私子の車停まってなかったからさ。

っていうか買い換えてるっちゅーのな(笑)

俺はね今ね・・・(超長文。会社辞めたこととか新しい職場でこき使われて10kg痩せたこととかどうでもいい話)

俺、今一人暮らしで3LDKの部屋に住んでるんだけど、一部屋貸してもいいよ?住む?

おきゃんでおちゃっぴーな私子と一緒に住んだら楽しいだろうな!!

私子の元気を俺にも分けてよ!楽しい家庭にしようね!って気が早いか(笑)

返事まってるね!


誰??と思って読んでたら、これA男じゃん・・・って分かった・・・。

読んでたら当時のこと思い出してだんだんイライラしてきたので、返信して罵声でも浴びせてやろうかと思いましたがぐっと我慢。

スルーしてたら毎日メール。

「何で返信くれないのー?」

「忙しいのー?」

「俺もう怒ってないから返信してきて!」

いい加減ウザかったので返信。

原文:

私結婚しています。子供もいます。私はものすごく幸せにやってます。メール困りますのでやめてください。

そして横から撮ってお腹の出具合がよく分かる写メ添付(当時妊娠9ヶ月)

これでA男からのメールが止みました。