嫁実家との絶縁だけどいいかな。

嫁の実家に挨拶に行ったときのDQN親父の話(母親はすでに故人)

「結婚だとか家を出るとか親の面倒を見終わってからするもんだろうが!」

「今まで育ててやったんだからこれからは親の面倒を見るのが当然だろうが!」

「月に8万円は仕送りしろ!今まで育ててやったんだから当然だろう!」

他にも社宅もない会社に勤めてるのはおかしいとか、生命保険入って貯金するのが当然だとか、携帯電話は今後料金がどんどん値上がりするはずだから持つやつは馬鹿だとか、クレジットカード使う奴は絶対自己破産するから現金だけにしろとか、一人暮らし始めて8年程度で世間の何がわかるんだとか俺様ワールド全開。

初めは温和に対応してたけど、いい加減に腹立って言い返してやった。

「親の面倒見るのが当然当然言いますが、あなたは親の面倒見てたんですか?第一、子供が育って大人になれば子供を産んで育てるのが自然の摂理です!次の子供作らずに親の面倒見てたら人類滅びるでしょうが!あなた言ってることがむちゃくちゃですよ!

だいたい、今まで育ててやったから当然だとか言ってますが、娘さんは子供の頃は養護施設に預けてましたよね?挙句、考えなしに家の増改築繰り返して、借金抱えて自己破産したのはアナタですよね?

そういった自分の行いのツケを、ロクに面倒も見ていない娘に背負わすのはどういうことですか?子供の人生はアンタのためにあるんじゃない!娘さんの幸せを考えたことあるんですか!?これ以上娘さんを不幸にするようなら私が許しませんよ!」

かなり強い剣幕で怒鳴ったんで大人しくはなったけど

「俺は兄弟多いから良いんだ」とか
「こんなやつはダメだ」とか

一人でブツブツつぶやき続けてました。

「じゃあ、お父さんの話は今度聞きますね。」

とDQNに言いその日は帰宅しました。


後日、嫁の実家にレンタカー借りて乗り入れて、いまだブツブツわけの分からんこと言ってるDQNに

「この家においておくと娘さんが不幸ですのでうちで預かります」

と言い残し我が家に引越し、そして絶縁。


2ヵ月後に籍を入れたけどそのことすら知らせていません。

あれから3年経って今年の7月に子供も生まれたけど、相変わらず嫁の実家とはまったく連絡とっていません。

こんな馬鹿とは絶縁以外の方法はありませんでした。
今はすごく平和に暮らしています。


嫁は性格が大人しいので、初めは父親と仲良くして欲しいと思ってたようですが、父親の度重なるDQN発言に目を覚まし、親を捨てて結婚した形です。

子供が生まれたときに「親に知らせるの?」と聞いてみたところ「なんで!?」って素で言っておりました。