これは幼稚園から小学校の頃の話


私はS幼稚園に通ってたんだけど...
そのB組に、Mちゃんって子がいたんだ。

その子は性格の悪さで先生からも有名だったんだけど、ある日、事件が起きた。

私は、おゆうぎかいで使う道具を作ってたんだ。

そしたら、Mちゃんがそれをふんじゃって私が作ってた紙のケーキはぐちゃぐちゃ。

あしたはおゆうぎかいなのに...



私は泣きました。
すると、Mちゃんは、

「なに?!ほんっと女々しいね」
って言って、爪で私の頬をがりってしたんです。

めっちゃ痛かった。跡残った。

それで、怖くなってMちゃんには近づかないようにしていました。


ーそして小学校入学ー


私は2組中1組になりました。
なんと、そこにはMちゃんもいました...

私は泣きたくなりました。
またなにかされるんじゃないかな...って思ったから。

だけど、1年、2年、なにもされないまま、時が過ぎました。

だけど3年になった頃.....
事件は起きました。

私は、Mちゃんとおっとりめの可愛い子、Kちゃんと絵を書いていました。

そのとき、私はペンのたくさん入った筆箱を、Mちゃんのまわりに落としてしまったんです。

すかさず拾う私とMちゃんとKちゃん。

私はありがとうと言って、その日は下校しました。
ーその夜ー


私はいつものように筆箱からペンを取り出し、数えていました。

すると....赤 黄 青 水色 ピンク 緑の柄がおんなじペンのうち、ピンクと水色がなくなっていました。

まさか...と思い、次の日、Mちゃんに持ってる?と聞いてみると、

「疑うなんてひどい、うざ。」

と激怒され、私は仕方なくKちゃんに聞くと、

私はないよ(;´д`)と困った様子。

筆箱を見せてもらったら、確かになかった。

それでもMちゃんは、やっぱり怪しいので、昼休み、こっそり筆箱を見ると、私のペンと同じ柄のピンクと水色だけが入ってました

うわっ、って思って見ていたら、Mちゃん登場。

「なにしてんの?!」とキレ気味。

私がこれ...どうしたの?と、ペンのことを聞くと、あせった顔をして、

「あー、、それ?えっとね、他の色もあったんだけど、無くしちゃったんだぁ~.....」

とごまかす始末。

普通 そんなに沢山無くさないだろ...と思いましたが、めんどくさいことにはなりたくないので、そうなんだぁとだけ言っておきました。