これは中学の時の話です。

その当時、俺は仲が良かった(後々悪くなる)Sさんという人がいました。

出会いは小学校のころでその頃、俺はSさんが誰よりも好きでした。

なので俺はSさんとよく遊んだりしていました。

一週間に必ず二回は遊ぶほどでした。


しかし、ある日を境に絶交しました。
それは、些細な事が原因でした。

その日、学校に行く時、いつも待ち合わせしている場所に時間通りに俺は行きました。

しかし、いつまで待ってもSさんはきませんでした。
なので俺は先に学校に行きました。

学校についてしばらくすると、Sさんは来ました。

そして、俺を見つけるなり、「なんでいなかったんだ。」と言い、突然蹴ってきました。

マジで意味不明でした。
こういう事が過去にも何度かありました。
例を挙げると、授業中、発表\するだけで「ウザイからやめろ」と言われる。
などです。

俺はそろそろ我慢の限界だったので、「いい加減にしろよ!」といってみました。

すると、調子に乗るな等の言葉と共に殴ってきたので、応戦しました。
運がいいのか悪いのか、教室に先生がいた事で一旦、終わりました。

しかし、またSさんが喧嘩をふっかけてきました。

俺は、やられっぱなしはもううんざりだったので、また応戦しました。

そこでも、先生は止めに入り、事情聞かれましたが、面倒を避けるため今回の喧嘩の原因を話し、なぜかは忘れましたが、お互いに悪いということで、終わりました。

ですが、あれから俺に対するSさんの態度は急降下しました。

すれ違うたびキモイなど、メールを使い俺の友達に愚痴を言ってみたりです。

でも、その愚痴を聞いた友達が俺にそのメールを見せてくれて、励ましてくれたので、スカッと、というよりかは少し安心しました。
とりあえず、今のところは実質的な被害が無いので良かったのですが、このまま毎日のように影で悪口を言われるのは、嫌です。

まだ問題はなにも解決していませんが、いつの日か昔のSさんに戻ってくれることを、心の底から願って投稿します。

このアプリでは場違いの文面かもれませんが、俺は真剣です。

皆さん、最後まで読んでくれてありがとうございました。