初詣先で元夫と会った。

なんかすっごく顔色悪かったし、見つかりたくなかったから黙って去ろうとしたら向うに気付かれて声を掛けてきて

「おめでとう」

と言ってきたけど黙ってたら

「まぁ目出度くもないけどね」

って。


「ふーん、じゃあね!」

って去ろうとしたら唐突に

「離婚したんだ」

と言い出した。

だから何なの?私には関係ないと思って黙ってたら

「正月早々“凶”が出たし」

って言われたから

「あそー。私大吉だったわ」

とだけ言って去ってきた。

まだ小さな娘がいるのに浮気して余所の女妊娠させて出てったおまえがどの面下げて話し掛けてくんだよ。

滞った養育費を請求したら、生活に困窮してるから頼むからもう勘弁してくれって土下座して頼んできた時、二度と私の前に姿を見せるなと約束しただろうが。

バッタリ会ったのはしょうがないが話し掛けてくんな。

言いたいことあるなら木のウロにでも話しとけ。