別居して半年。離婚裁判中。 
相手がどうしても離婚したいと言うので、 
最後は離婚だろう。 
子供は三人娘。5、3、1才。 
もう一人暮らしも慣れてきたと思っていたんだが、 
ここ数日、夢で子供と嫁さんとなかよく暮らしている夢ばかり見る。 

見ないようにしてたんだが、つい子供のビデオを見たら 
涙が止まらなくて仕事休んじまった。 
正直、生きているのが辛い… 
二度と子供に会えないんじゃないかって予感がする。 

別居したばかりの頃、相手の実家に行ったら 
警察を呼ばれた。 
家で集まって話し合った時も最後は警察呼ばれた。 
「待ってくれ。話を聞いてくれ」 
と腕をつかんだら 
「お巡りさん!暴力振るわれました!」 
俺がそんなに悪いのか… 

家には子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、洋服が全部残ったまま。 
壁に貼ってある『パパだいすき』っておぼえたての文字で 
書いてある俺の似顔絵を見るたびに死にたくなるorz 

子供への未練だけで離婚を先延ばしにしている。 
離婚しないと子供に会えない。 
だが離婚しても会える保障は無い。 
死にたいが死ぬ勇気も無い… 
俺は駄目人間なんだな。