中学生の頃の事 俺のクラスメートにAって奴がいて
これが典型的ないじめっ子 人を殴る蹴るは当たり前
陰口や根も葉もない悪い噂を流したり
気に入らない奴には嫌がらせをしたり
教師に嘘の報告をしたり


ちなみに当然ながらクラスメートは皆Aを避けてて
極力会話もしようとしなかったらしい
なのに何故か俺とAは仲が良くしょっちゅういじめ報告をされてた
理由は覚えてない
ある日の事
いつものようにAが俺にいじめ自慢をしてきた
(関係ないが俺もAのようなDQNとはあまり関わりたくなかったし
毎日のような一方的ないじめ自慢にはうんざりしてた)

「今日Bって奴の前歯二本折ったよ!
あいつ親いないカス貧乏だからやられてもしかたないよな?
そう思うだろ?」


俺爆発
気がついたらAを全力で殴り飛ばしてた

それは俺が小さい頃母親を病気で亡くしていたからだった 親の有り難みは痛いほど知ってる

親がいない 貧乏ってだけでそいつの前歯を二本折るようなAが許せなかった
なにより友達を馬鹿にされたってこともあった


A 親友だと思っていた俺に殴られ拍子抜けした様子 騒ぎを聞き付けた教師に俺注意される
Aは指導室行き

親を呼ばれて謹慎になったそうな

Bは俺の小学生からの親友 Aよりも付き合いは長かった

Aと俺は絶交 周りも完全にAを無視 もともと成績が良くなかったのと非行が合わさり高校に行けず今はニートと聞きました