836 :

以前上司の結婚式に参加した。
社長子息なのにえらぶらず実力備えた「できる男」体現したような上司。
会社でも上司の妻の座を狙う女子社員は多くて、結婚報告後はお通夜状態。
俺はそんな上司が選んだ女ならさぞ美女だろうと楽しみにしてた。


当日会場で見た新婦は予想より若くて可愛い。でも妙な既視感がある。
よく見ると新婦は高校の同級生だった。俺は男子校出身…。
ゲストの多くが涙流してたから感動的ないい式だったんだと思う。
でも俺は王様の耳の秘密を握らされた床屋の気分で別の意味で泣けた。

837 :
その同級生の双子の妹とかじゃないのか?

結婚できるって事は戸籍変わってるのかな

838 :
>>836
あれ、もう日本て性転換後は結婚できるんだっけ?

839 :愛と死の名無しさん:2011/10/29(土) 07:39:30.49
籍入れてなくても式は挙げられるし
婚姻じゃなくて養子縁組したのかもしれない
まあ、幸せに暮らしてるんならいいじゃないのさ

840 :
>>838
できるはず。
これで結婚できるようになったとの喜びの声を新聞で見たことがある。

841 :
>>838
子供が居なければ、戸籍の性別を変更可能だから、
元男でも女性として結婚できる。

と腐女子が答えてみる。

843 :
性同一性障害と2人以上の医師に診断された上で、
必要な要件を満たしていれば、戸籍上の性別の変更が可能。
同性婚が認められていない現状では、婚姻届が出せるのは上記のケースのみ。
まあ、婚姻届出さないで式だけあげてるのかもしれないけど。

842 :836:
なぜか姓は昔と違ってたけど名はそのままだったし、
最後見送られる時に、久しぶり!と笑顔全開で言われたから本人だ。
今まで見た中で一番大規模な結婚式で、わけしりの親戚もいるはずなのに、
みんな徹底してお祝いムードなのが怖かった。不思議な空間だった。
上司が新婦の過去を知ってて結婚したのか気になるけど怖くて聞けない。