昔働いていたホテルで、最初から最後までニコリとも笑わない新婦をみたよ

新郎はにこやかだけど疲れた顔してた
進行役に聞いたところ

新郎は九州出身、そこで披露宴1
新婦は東北出身、そこで披露宴2
勤め先が東京、さらに披露宴3
たくさんの趣味仲間と親族がちらほらいる観光地で披露宴4

この4披露宴めだったもよう
さらに驚いたのはこの過密スケジュールが10日のうちに行われたこと

新郎一族が全て資金を出して、両親含む親類の皆様全員ノリノリだった
お料理もお酒もスペシャルランクだし財力あるなぁと関心したが、疲れを感じさせない親族の体力もすごい

ただ、新婦と新婦両親は可哀想なほどグッタリしてたのでこの方達にとって不幸だったのかな…と