126 :
不幸だったかはわからないが、懺悔

小学生のとき、母方の伯父の式に家族で出席したんだけど、
花嫁さんに花束を渡すときに、私は母手作りのウェディングドレスに着替えていた

母が買っていた手作り雑誌に型紙が載っていたもので、母はもうすごく気合いを入れたみたいだ
新婦や他の出席者はどう思っただろうと今になってもやもやしているけど
伯父は数年前に離婚・再婚していてその時の新婦には謝れないし、今更母に切り出すのも躊躇われている

127 :
小学生だったら「まあかわいい」で済むんじゃね
5、6年生だったら微妙だが

128 :
>>126
いやそれは微笑ましいんじゃない?年齢にもよるけど。
花嫁のベールを持ったりする子とか、指輪を運んだりする子とかが、
白いドレス着てるのはアリだし、可愛いと思う。

が、当時126母が、兄の嫁に対して含むところがあって、ドヤ顔してたとかならアウトだが。