私は新郎の友人で参加。新郎とは学生時の仲間です。
新郎は付き合っている時から
今回結婚する新婦さんにゾッコンで、見ててこっちが照れ臭くなるほどでした。
だから結婚式はどんな事になるんだろうね、
と皆で話しながら参加しました。


教会式は素敵で新婦さんもとっても綺麗。新郎君は見忘れていました。

そのぐらいつつがなく披露宴も進んでいきました。
お色直しで新郎新婦が席を外している間、プロフィールDVDが流れました。
音楽はAKB48の流行り曲で
はじめは良くある映像だったんですが、
その内容が段々過激なものになりチュッチュッしていたり、
頭を撫でていたり、上半身裸(胸とかは見えてません)だったり…
もう二人ともお互いが大好きが溢れ出していて…ごめんなさい。
少し引いてしまいました><
新郎君浮かれて周りが見えなくなっています。
皆で結婚式だからしかたないねと言い合って
しばらくして、私はトイレに入って個室にいたんですが
新婦友人らしき人達の小声のお喋りが聞こえました。

「あれはないよねー○○君どんな顔してた?」
「ひきつってたよ」
「元カノの結婚式ってどうなんだろうね。考えられない。」
「でもまだ会ってるんでしょ?」
「・・・だよね。新郎良い人そうだったね」
「・・・。」
「あのDVD新婦ちゃんの○○君への当て付けだよね」

などとすごく雲行き怪しい会話を聞いてしまいました。
(特定回避の為に少し変えてあります。)

私の下衆な推測からすると新婦さんは元カレを呼んでいて(今もあってる?)
あのプロフDVDは元カレさんへの当て付けなのかもしれない。と。

もうその話しを聞いた後は、
私は全く関係ないにも関わらず、ショックで食事も喉に通りませんでした。
新婦さんのさっきまでの天使の微笑が何か違うものに見えて
新婦さんの目線の先を気にしてしまったり。
結局披露宴の間はサークルの皆にも言えず仕舞いでした。
言っていいものか言った方が良いのかも判断できず・・・
確実な話しではないし、新郎君は幸せの真っ只中にいるので
悩みましたが、この話しは聞かなかった事にして封印しようかと思ってます。
でも・・・どうしたら良いのか・・・。
新郎君はいつも小悪魔ちゃん的な女性にメロメロになるので
想定内でしたが、想定外でした。
不幸と言うか悩みの話しになってしまいました。すみません。
読んで頂きありがとうございます。