624 :
だいぶ昔になるが、披露宴の開場待ちの参列者用控え室で
終始くれよんシンちゃんの真似をしてるガキが一人いた。


ガキの親御さんが「よしなさい!」と叱ってもやめなかった。
このガキ何かしでかすなと思ったら案の定・・・披露宴で花嫁が
お色直しの為に一度退場するとき、ガキはトコトコと花嫁の足元に行き
その裾の長いウェディングドレスに小便を放った。
ガキの母親は即座にガキをつまみ出し、目撃した人の話によるとロビーで
しこたま叱られていたそうだがガキは何処吹く風という態度だったそう。
(ずっとくれよんシンちゃんの真似で通してたとか)
当時は本当に罪なマンガが流行してたもんだよ・・。

626 :
>>624
身を美しくすることが躾、と聞いたことがあるが
文字通り子供を躾けるというのは大切だなぁ・・・

627 :
親が本気で怒れば、幼児なんかすくみ上がると思うんだけどな。
親の怒りが不純だったり後ろめたいものがあると子もナメる。
624のも、どうせ母親がキーキーとヒスっただけだろ。

628 :
一発、頭にゲンコツくれてやれば済むものを。

629 :
ギャーギャー騒いでる糞ガキの母親は概して効果的な叱り方をしていない。
>>627の通りのヒス=雑音化に成り果てているケースと
アカン警察のガキの母親のようなやんわり系と。

630 :
>>629
電車で同じような状況で、
アカの他人のお祖父ちゃんがやってきて、
ぱっつーんって張り倒した事あった。
(もちろん怪我しない程度に)
モノのみごとに静かになった…
怒り方を知らない人多いんだよね。

631 :
>>624
あの漫画が悪影響だという奴に限って、みさえさん同様に、我が子が悪いことしたらすぐにはっ倒して被害者に頭を下げると
いうことをしない。