701 :
新郎友人のスピーチで 
「なぜそんなに仲良くない僕が選ばれたのか分かりません」とか 
「特に●●君(新郎)とは接点も無く…」とか話し出した。 


どうやらその後の話の展開で「前置き部分はギャグで、実は仲の良い友達」って流れだったようだけど、 
なんか無駄に話が長い上に緊張してるし喋りも下手で、途中で皆の注意がそれて聞いてる人も減って、 
「本当になんでこんな人がスピーチしてるんだろう?」って空気のまま終わってしまった。 

喋りがうまくない人が下手にこういうジョーク言うとそのままサムくなるね。 

702 :
新婦上司のスピーチでいきなり会社紹介が始まるとかもね。 
創業者や資本金がどーだとか言われても・・・ 
空気読め系。