911 
弟の披露宴でのこと。 

12月半ばだったためか、余興の一つとしてサンタとトナカイの格好した 
弟友人が「二人の馴れ初め新聞」とやらを配り始めた。 

が、何故か人数分より随分多めに作ったらしく、仕方無しに家族席で 
余りを保管することになった。 
全員に配り終わってすこし時間がたった頃、上記のサンタとトナカイの 
司会でくじ引き大会が始まり、当選番号は新聞の右上欄外に記入されてる 
とのことだった。 

読み上げられる番号がすべて家族席保管の中にあったよ・・・ 
ぐだぐだになりそうだったので全部辞退しまくった。 
結果無事家族以外の出席者にプレゼントが配られた。 
披露宴出席者は人数が把握できるはずなのに、何故20部も多く作るんだ。 

そして弟が披露宴後半から号泣。 
飲みすぎていろいろ感極まったらしい。 
新婦の両親への手紙朗読中も弟が号泣。 
新郎謝辞も泣きすぎで何を言ってるかもわからない状態。 
列席者は何か事情があるのかとざわめいてるし、 
披露宴後に弟は控え室のソファで寝ちゃって帰れなくなるし散々だった。 

912 
あー・・・酔っ払って新郎大号泣ってサムイね・・・。 
ちょっとウルっとしてるくらいなら気にならんが。 
新郎新婦は飲みすぎたらいかんよ。 
姉さん乙でした。 

913 
>>911 
> 披露宴出席者は人数が把握できるはずなのに、何故20部も多く作るんだ。 

これは酷いw