234 :
日曜日に高校時代の先輩の結婚式に行って来た。 
年末に会ったときに打診されたけど、1月中旬にカテーテル手術(不整脈)を受ける予定だったので、最初は断った。
「夕方だと寒いし、体調も保障できないから、ご迷惑もかけかねない」と。 
でも「どうしても○○にいてほしい」と2時間半ほど説得され…。 
まあ、家から2駅だし、タクシーで行けばいいかと思い出席。 


軽い怒りはあったものの、素敵なチャペル(当然偽チャペルだけど)、綺麗な先輩。 
感動したし「まあ、体調も悪くないし、来て良かったかな?」と、披露宴会場に移動。 
新しいゲストハウスだから、披露宴の会場も綺麗だし。 
しかし食事が出てきてびっくり。 
お肉の天ぷら(フライではない)、スープ。 
…何故かその後、こんもりと大量の…カレー(ナントカのカレーと言ってたけど分からなかった)。 
味は…うちの社員食堂のような…いやまあ美味しいけどね、うちの食堂。 
その後オレンジを切ったやつとウェディングケーキ。 

そして、そこでカーテンが開き、ライトアップされた庭が。 
…出た!これが噂の、「寒空の下でデザートビュッフェ」…!! 

体調はいいけど当然行ってない。 
ってか、凍ってたんじゃないだろうか、ゼリー。 

強引さと招待状も出さなかった非礼を怒りたい。 
それでもお世話になった先輩のお式に感動した。 
結局どう思っているのか自分でもよく分からなくて、なんだか不完全燃焼。 

235 :
>>234 
後半の流れがよくわからない。 
庭には出なかったってだけ? 

236 :
ライトアップと書いてあるし、この寒い季節の夜に庭でデザートビュッフェ、ってことかな 

招待状なくてしかもそれか…怒っていいんじゃないか、それ 

237 :
なんか言葉が足りなくて(頭が足りないんだけど…)申し訳ない。 

カーテンが開いて、ライトアップされた庭が見えた。 
そこにはテーブルが置かれていて、ゼリーとかメロンとかケーキが置かれていた。 
司会者が「皆様、この素晴らしいお庭をご覧下さい!」とか言ってたけど、みんなあまり出てなかった。 
私は単に室内との温度差が気になって出ていない。 
お腹いっぱいだったし。 

ちなみに「是非出てくださいね♪」的なことは言われた…。 

招待状なしってやっぱり非常識だよね。 

238 :
この寒いのにデザートビュッフェ、招待状無し、カツカレー?、手術後… 
もう縁切り、というかフェードアウトの方向でいいのでは? 
いくらゼクシぃ脳だったとしても、いろいろ配慮がなさすぎて先輩の人格を疑う。 

240 :
そんな披露宴に参加する人がいるからこのスレが成立しているのはわかっているが 
今月式披露宴の打診を年末にされた時点で数合わせだって気づこうよ… 
数合わせじゃなくても悲惨な披露宴だけどさ 
手術控えている人を数合わせで直前に無理矢理呼んでしまうような人だからこそ 
そんな披露宴をやってくれちゃうとも言えるけど 

241 :
>>240 
そうは言うが、それまでの人間関係ではごく常識的で普通の人だったなら、 
「ちょっと招待の仕方や時期が非常識だけど、なにか特別な事情があるのかも。 
実際の式ではその分気を遣ってるんだろうな」 
とか思ってしまうんじゃない?結婚式関係は、当人ですら数年後に「なんであんな 
お花畑だったんだろう…」と頭を抱えることもあるしね…。 

242 :
>>237 
その貧相なメニューでお腹いっぱいになるほど何を食ったんだw 
って、カレーか。 
普通にお皿へご飯盛ってカレーかけて食べる、あのカレー? 
洋服に染みつけちゃった人もいそうだね。 

243 :
招待時期については全員同じ時期だったっぽい。 
人数合わせよりも逆に残念だ(先輩ってそんなことする人だっけ?みたいな)。 
外に出たわけでなし、私については実害はないけど、今後の付き合いは考えようと思う。 

カレーは普通の、ごはんにルーをかけてあるやつで、1人分の量はあった。 
みんな着物やドレスやスーツを着て、綺麗な会場でカレーライスを食べてて変だった。 
隣の席の友達が「子供会か!?」と呟いてたw 
実のところ私はこんな料理が出来るのかと驚いた。 

「デザートビュッフェin真冬のガーデン」をリアルで見られたのはいい経験になったけど、二度はごめんだな…。 

244 :
>みんな着物やドレスやスーツを着て、綺麗な会場でカレーライスを食べてて変だった。 

吹いた!www