194 :
友人の従兄弟がとある事情で1月上旬の平日に挙式・披露宴をした 
その従兄弟(以下新郎)も相手の新婦も、両者の両親も、同じ職業(業種)に就いていて 
その業界では平日休みが主流だったので、だそうな 
だが問題は、その業種でもなんでもない他の招待客 

友人も打診を受けた段階で「平日だし年明け早々だから無理」と断ったそうなんだが 
「他の親戚・友人一同からも全員断られた、両親と職場の同僚しかいないのは寂しい、頼むから来てくれ」 
としつこく頼まれたらしい 
休めないから無理、平日だから無理、地元ならまだしも遠く離れたところだから無理、と 
無理な条件を羅列され、ようやく、「自分達の業界以外の人は平日は仕事している」という事実を悟ったそうな 
「だから、最初から家族だけのこぢんまりとした式にでもしとけばよかったのに」と友人はぼやいてた 

後日、広い会場を予約までしておいて出席したのはそれぞれの両親と同僚数名のみになったため 
空席が目立って寂しかった、と従兄弟から愚痴を言われたらしい 
お祝いは送ったが、未だにお返しも何もないらしい 

不幸なんだかサムかったんだかよくわからないが、とりあえず書いてみた 

195 :
>>194 
不幸で尚かつサムい式だったね…乙 

196 :
>>194 
うむ 
不幸でなおかつ寒い式だ 
単に世間知らずだっただけでなく、知ったあとも 

>空席が目立って寂しかった、と従兄弟から愚痴を言われたらしい 
>お祝いは送ったが、未だにお返しも何もないらしい 

友人の従兄弟は、人として駄目な人だ