バレンタイン挙式、行ってきました。 
一緒に出席した高校時代の友人たちは皆既婚。 
それは新婦もわかってるはずなのに司会者が 
「こちらのテーブルの新婦友人一同は独身ですよ! 
ご出席の皆さん、ぜひとも幸せな新婦にあやかってご縁談を!」と 
ぶち上げやがりました。 

私も含めて既婚の友人たちは「え?はぁ?」とキョドリ、 
同じテーブルに座ってた新婦の大学友人達はうつむいてました。 

その後ちょこちょこと新郎友人がテーブルに来てべたべたするわ、 
誰だかわからないおっさんやらおばさんやらが「息子の嫁に」とか 
ほざくわでイライラも頂点の中、またも司会者がテーブルへ。 
「新郎新婦からのサプライズです!」との台詞と、無理やり持たされた 
プチギフト。 
一列に並んで、新郎友人の独身者に渡す、という意味不明の 
儀式に巻き込まれました。 
さすがに切れて、同じテーブルに座った6人で2次会はキャンセル。 
新郎の地元のため、1泊予定でホテルも新婦が手配してくれていたの 
ですが、そこも出て6人で朝までファミレスでお喋りしてきましたw 
ガンガン新婦から着信・メールがはいったけど全員で無視。 
初対面の新婦大学友人さんともえらい仲よくなりましたw 

そして最悪なことに、サプライズイベントのプチギフトには 
同じテーブル全員のメアドが入れてあったみたいで。 
新郎友人からのメールが酷くてメアドを今朝方変える羽目になりましたよ。 

ホント、地獄に落ちればいいのに、と思います。