764 :
私の結婚式に出席した友人が先日結婚式を挙げた 

私は臨月だから出席出来ず、出席した共通の友人に感想を聞いたら 
私の花嫁の手紙を語尾を変えただけでパクったらしい・・・ 


どうりでDVDを見せろとしつこかったわけだ・・・ 
つわりがひどいから会えないって何度も言ったのに 
送ってくれと言われ、送った私が馬鹿だった 

765 :
パクった手紙なんて読み上げる意味ないのにね…。 

770 :
友人よく気づいたなあ 
手紙の内容なんぞ聞いてないよww 

771 :
半歳差で披露宴した先輩Aと先輩B。 
両方の式で主賓だった上司のスピーチが固有名詞変えただけだったのは気付いた。 

772 :
半年も覚えてたのかΣ(゚д゚;) 
主賓スピーチなんかもっと聞いちゃいないわ 

773 :
>>772 
うちの叔父は結構偉い肩書きついているのでよくスピーチ頼まれるけど 
どこ行っても「3つの袋?」の話だよ。 
私の結婚式も弟の結婚式も同じだった。 

774 :
まあ上司やら社長やらの会社関係だったらそんなもんじゃないの? 
よっぽどデキのいい部下だとかならともかく、いちいち披露する 
ようなエピソードがあるとは限らないし。 

しかし花嫁の手紙をパクる神経はわからんな。そんな手紙意味あるんか? 

776 :
>>774 
何も友人のをパクらんでも 
それこそネットやら準備本にテンプレ山ほどあるのにね。 
結婚式場でもテンプレのコピー準備してたり。 
そんなにいい内容だったのか?家族設定が似てたとか? 

777 :
DVD借りる時に「参考にさせてもらっていい?」って一言断って 
自分のアレンジを加えて所々変えるというやり方をすれば 
誰もなんとも思わなかっただろうに 
なんで勝手にそっくりパクろうなんて考えたのか 
友人はなんとなく気づくし、本人にも失礼だとは思わないのが不思議だ 
それにパクってまで手紙を読む必要もないのに