523 :
新婦は中学時代の同級生で、卒業してから会ってなかったんだけど招待状がきた。 
彼女は酷い厨2病罹患者で、思い出すと痛々しさでこっちが痒くなってしまうような人だった。 

友達に連絡を取ると、友達の所にも招待状が来ていた。 
どうも同じクラスだった人に手当たり次第だしてるらしい。 
当然欠席にして送り返したんだけど、しばらくしてから彼女の母親から電話があり、 
「娘が泣いてしょうがないので、出席して欲しい」と言ってきた。 
遠まわしに断ってもダメなので、はっきりと 
「親しくも無い人の為に子供置いて超時間外出し、、何万円もかけられない」と言うと 
「ご祝儀なし、美容院代、ベビーシッター代、交通費全額支給」との事。 
おまけに泣き落し。 
さすがに中学時代の住所に住んでいる人は少なく、 
市内に住んでいる数少ない人は一人も逃したくない勢い。 
形だけでも、というので友人と相談して開き直ってプチ同窓会でwとの事になり出席した。 
これだけでも寒かったんだけど、式はもっと寒かった。 
新婦はやつれていたけど幸せそう、だけど新郎の態度が変。 
あの「誓いマスか~」の時、ブルブル震えて生返事。 
誓いのキスの時は散々ためらって、半泣きで顎をクイッと動かす感じで触れても居ない。 
フラワーシャワーの時もうつむいて青ざめており、披露宴ではずっと飲んだくれてた。 
この時点で「絶対おかしい」と散々憶測が飛んだ。 
ロビーで待ってる時も何かお通夜みたいな雰囲気だったし。 
披露宴でも新婦が新郎に話しかけた時、酒が入って気が大きくなったのか 
結構聞こえる声で「っせーよ!!」と怒鳴り、会場が静まり返ったが、全く気にも留めない感じで 
手酌で酒を飲み、新婦はニコニコと「もう」って感じ。 
一応高砂にお祝いを言いに行ったんだけど、目が笑ってない笑顔で 
「みんな来てくれないかと思って手切っちゃったw良かった、来てくれて」。 
へ??ってなってパッと新郎を見たら、舌打ちして目をそらされた。 
後で「手切ったってなんだろ…」「聞き間違い?」とか話してなんかゾーーーっとした。 
思えばあれはリスカって奴なんだろうな。 
厨2病からメンヘラにクラスチェンジしたって事かな。 
結局何年もしない内に離婚しちゃったみたいだけど、式以降の付き合いはないので良く知らない。 

525 : 
>>523 
つかあんたの方が中二くさい。 
クラスチェンジとか。 

526 :
ジョブチェンジだよな普通