89 :
「あたしのときは、、、」パターンで申し訳ないが、 
自分たちの結婚式の時、披露宴終了して来客を送り出した時、 
カメラマンが 
「もう最後だし、是非新郎は新婦をお姫様抱っこしてください。 
 良い写真になります!」 

で、夫は体育会系だったので楽々やってくれてたしかにいい写真がとれた。 
それが周囲にも大受けだったのは良いのだがその後出席者の間で 
「披露宴呼ばれたら新郎新婦のお姫様抱っこをリクエスト」ブームが起こったらしい。 
新婦のドレスはたっぷり生地を使っているからかさばったり重かったりするし 
なかには楽々新婦を抱き上げられない新郎もいたらしく、、、、、、。 
それこそ「不幸な結婚、、、」スレ向きになったところもあったそうな。 
「誰だ!こんなことやり始めたの!!!」と叫んだ新郎がいたそうで 
その話を自分たちの結婚後3年目に職場の後輩から聞いた。 
ひどい腰痛を起して新婚旅行中えらく辛かったらしい。 
新郎の胴上げも危険だが、お姫様抱っこも少々危険なのかも。 

90 :
らくらく抱き上げられなかった新婦もある意味気の毒… 

91 :
頸椎と腰にヘルニア持ってる俺には絶対にマネできないな。