5 :
披露宴行ってきました。 
ホテルでの式だったんですが、結婚式は外。 
まだ肌寒い時期、女性参列者はみんな薄着ドレスだし、上着はクロークに預けてある。 
外の結婚式だなんて全く聞いていない。 
親族が上着着ている理由がわかったよ… 


やっと結婚式も終わって披露宴開始。 
「ケーキカットはお庭で行います!」 
また外… 
ケーキカット→ファーストバイト 
やっと室内に入れるかと思いきや、 
「お庭にて皆さんで写真撮影を行います!」 
悪夢のような時間を過ぎ、再び室内に戻ったら、一品目はトマトシャーベット… 

メニューすっ飛ばしてスープがのみたかったです。 
招待客のことを全く考えていないのか、お開き後には、 
「新郎新婦の希望で友人の皆様とはこの後、お庭にて写真撮影のお時間をご用意してございます!」 
どれだけアウトドアな新郎新婦なんだろう。 
引き出物は三千円相当のカタログギフトでした。 
金かけないで演出しようとするとアウトドアな演出しかないのだろうか。 

7 :
>>5 
乙でした。 
リアル寒いwwだね。お大事に。 

6 :
>>5 
>新郎新婦の希望で友人の皆様とはこの後、お庭にて写真撮影のお時間をご用意してございます! 

これの参加率はどうだった? 

8 :
>>6 
最初が新郎友人からで、次に新婦友人の順番だったんですが、新婦友人はガラガラでした。 
実は私は新婦友人だったんですが、同じ関係の新婦友人3人はいつまでたっても庭には来ない… 
席次表がなかったんで、新婦友人が何人参列したのかは不明ですが、私の友人と同じく、庭にでなかった人が他にも何人かいたんじゃないでしょうか。 
ちなみに同じテーブルの前の席の人(初対面。別の関係の新婦友人だと思われる)は、 
酔っ払ってしまったのか、私のグラスのワインを飲みまくってました。 
なんべんも「私のグラスですよ」と教えても間違える… 
その人も酔っ払ったからなのか、寒かったからなのか、お開き後には庭には来なかったです。