704 :
親族の結婚式。自分は新郎の親族で出席。とにかく、新婦が変だった。 

ずーっと新婦不在。出てきたと思ったら、挙動不審でおかしかった。 
(薬でも打ってるの?メンヘルなの?みたいな) 

司会の人が可哀想になるくらい、気を使って新婦が居ないのを変に思わせないようにがんばってるんだけど、 
会場のあちこちから「お嫁さんどうしたの?」のヒソヒソ声。 
式、ケーキ、手紙以外は殆ど中座してて、新郎のしかいなかった。 
新婦憧れの式場で、会場が予約できないという理由で、入籍してから2年も経った後の挙式。 
それだけでも「何をいまさら馬鹿馬鹿しい。」なのに、 
会場の装飾から引き出物やイベントまで新婦の好み一色。正直、幼稚。 
そんな新婦色満載の会場で、肝心の本人は不在で高砂には気まずそうに1人でゲストに挨拶する新郎のみ。 
うちの母を含む新郎側の親族は相当不愉快だったみたい。 
後日、新郎親から詫び状が親族に送られ、うちにも来たけど、夫婦からは何も無し。 
今後、法事でも冷たい目で見られるんだろうな。あの人 

705 :
こわっ 

706 :
>>704 
完全にイビリ親戚のおかんに洗脳された目線だからちょっと・・・ 

707 :
むしろ、そんなキチガイ親族と付き合わないといけない、新婦さんかわいそう。 
入籍後の挙式も、会場が新婦色になるのも今は普通だろうが。 
心狭すぎ。 
ちょっと中座してたくらいで何で切れられないといけないのか。 
ドレスだって男に比べてずっと重いから、途中で具合が悪くなっただけかもしれないし。 
結婚できないからくやしいんでしょ? 

710 :
>707 

> ずーっと新婦不在。 
とありますが。 

712 :
体調崩してたとかじゃないの? 
そこまでこだわってた式場なら相応の理由があると思うけど 
心配して声をかけても無視とかならともかく 

713 :
体調崩してって事はありえるけど、それならそれで一言説明があった方が 
変な誤解されずにすむのにね<新婦 

714 :
体調悪かったけど、無理してたのかもね。 
つわりとかでもないんだよね?  
サムかった披露宴というか親族ならどうして 
新婦がいなかったのか聞いてみたらよかったのに。 

725 :
詫び状きたのに、親戚でハブられるのを待ってるようで陰険 
じゃないか 
おおよそ、言えない理由か、バカ夫婦だろ 
大人ならスルーするか、うまいこと親戚に尋ねる 
気の毒なのは、親戚より、会社や友達 
自分の感覚では、披露宴で粗相があった時、親戚はむしろ主催者側で恥じる方 

724 :
新郎親からの詫び状には何て書いてあったの? 

734 :
詫び状内容→出席ありがとう。新婦が席を外すことが多くてすみません。これからも若い二人をよろしく 

みたいな、礼状だか詫び状だか分かんないような簡単な手紙。 
新婦が中座し続けた理由はなし。 
式の時は嫁だけアレなのかと思ってたけど、対応見て、新郎も親もアレだなーと呆れてるよ。 

誰も、病名まで教えろとは言ってないし、理由が本当でも嘘でも、 
会場で気まずい空気が流れてるんだから 
夫婦から「新婦は体調不良で」程度の一言はあるべきだと思うけど、そんなにおかしいかな? 
こちらから「お嫁さんどうしたの?」って聞かないと言わないし曖昧にしようって対応は失礼だと思う。 

親類はゲストじゃないって言われればそれまでだが。 
足が悪いのに遠方から来た高齢の親族もいたわけで、それに比べれば、 
夫婦が決めた式の日にたまたま新婦の具合が悪くなったとか、 
新婦がやりたいって言い出した式で、極度のあがり症で高砂に座ってられなかったとか、 
自業自得で同情できない。 
30にもなった大人が「今日は私、会場で座りたくない。でも、理由は話したくないの。」では許されないと思うけど。