682 :
この連休の結婚式。私は新郎親戚で出席だが新婦の高校時代の同級生でもある 
新婦友人席、まるっと1テーブル空っぽでした 
大学時代の友人グループだったらしいんだが 
「なんか熱っぽくて 豚 イ ン フ ル エ ン ザ かもしれないから遠慮させてください」と個別に連絡があったそう 

あーでもそういうことされそうな新婦だよなぁとおもた 
新婦は不機嫌だし新郎側の席は、まさかみんなインフルじゃあるまいし新婦嫌われてる?とひそひそ 
新婦友人たちのドタキャンして恥かかせたい気持ちは痛いほど分かるけど 
もう30近い大人なんだから、せめて招待の時点で断ってくれ… 

683 :
「なんか熱っぽくて 豚 イ ン フ ル エ ン ザ かもしれないから遠慮させてください」 

不謹慎だけど笑った。 
招待状に「欠席」じゃダメだったのかな。 

684 :
たぶんいろいろ嫌がらせをかねてのドタキャンだったんだとおもた 
インフルエンザじゃなかったら他の理由でドタキャンしてきたと思う 
私は母の代理出席だったんだけど、新婦の顔を見て出席を心底後悔しちゃったくらい 
DQな子だったから… 
式自体もお色直し5回、料理はビュッフェ、ドリンクもセルフサービスで寒かった 

685 :
>>682 
まるっと空っぽのテーブルをそのままにしておく式場係がおかしい 
そのテーブルを撤去・全体の配置を変えて 
大量欠席が目立たないようにするのがプロでしょうに 

686 :
>>685 

かなり値切って式場スタッフにも 
嫌われたと考えた方が正解かも。 

687 :
新婦、友人たちが欠席になるの式場に言わなかったみたいなんだわ、忘れてたのか何なのかしらないけど 
お見送りのときに空っぽの席放置するなんて式場も機転がきかないって新婦母に愚痴って 
新婦母に、式場も主催者の指示もないのに勝手なことできるわけないでしょう。なんで欠席になるって私にも言わなかったのって怒られてたから 
私も途中までみんなで一緒に来て渋滞とかで遅刻かな、可哀想だなって思ってたし 
まあ席が丸々空いてる時点で式場から確認してもよかったかもしれないけど 

689 :
ごめん、途中できれてた 

インフルの疑いで欠席って聞いたのも、新郎友人が「なんであの席空いてるの」と新郎に聞いて 
どうやら欠席らしい、豚インフルかもだってとひそひそ伝わってきたんだよね 
新婦は最初から不機嫌だったけど