473 :
長い付き合いを経てようやく婚約にこぎつけた知人男性。 
いざ結婚式&入籍の日取りを決めようとしたら、母親が 
「今年は息子が大殺界だ」「来年は後厄で良くない」「再来年は嫁さんが厄年だ…」 
といった諸々の理由で、五年は結婚を控えろと言ったらしく、これに女性側両親も同調。 

当時、知人カップル30代前半。五年も待ってたら子供も生めなくなる、冗談じゃない!と 
彼女がキレて、すったもんだの末に翌年二人だけでひっそり式を挙げた。 

「本当は両親にも祝福してもらいたかった」と彼女は泣いてたが、母親の言う大殺界に結婚 
した二人はその後健康や子宝にも恵まれ幸せそのもの。この間は念願のマイホームを買った 
と言っていた。うらやましい。 

両家両親とは、今でも絶縁しているらしい。 

474 :
>>473 
目先の事に惑わされて、現実を見ないのは困るね。 
夫婦仲良くて何より。 

475 :
>>473 
それさ、迷信は馬鹿げていると主張するための作り話だろ? 
あなたは仏滅婚を正当化したいだけ。 
大殺界どうこうはこだわる人があまりいないけど、大安仏滅はこだわる 
年寄りが大勢いるということ。 

477 :
>>473が仏滅婚を正当化しているようには見えないけど… 
まあ、不幸スレ向きとは思うけど。