334 :
プチとは思うけれど新婦親族として出席した結婚式。 
挙式中、新婦叔父がずっとでかい独り言を言っていた。 
それにつられたのか、私の横に座っていた祖母も 
「新婦は布かぶって、前みえるのかねぇ?」といらない心配をし始めた。 

シーっとジェスチャーで伝えたら祖母はわかってくれたが 
叔父は全然気づいてくれず 
新郎新婦が向き合った時に「今からチューするぞ!」とか言ってたorz 

後日確認したら 
叔父がずっと話していたのは新婦にも聞こえていたらしい。 
おそらく新郎側の参列者にも聞こえていただろうなぁ… 

335 :
その叔父さんって、ひょっとして軽い自閉症なんじゃね? 
昔は程度が軽い知的障害や自閉症は、けっこう普通の人のフリして、 
一般社会に紛れ込んでて、同じような低脳とくっついていっちょ前に子供も作って、 
普通の人のつもりしてたりするから。 

自閉症の子で、自分の思ったことや行動をすべて口に出して、 
延々とブツブツブツブツ言ってるがいるじゃん、 
叔父さん、それじゃね? 

336 :
叔父は普段は延々と言わないのですが 
挙式中デジカメの調子が悪かったらしく 
「あれ?カメラが作動しない。どうしてだろ。ここが悪いのかな。 
これかな?違う。これかな?この前はちゃんとできたのに」 
といった感じの独り言が延々と続き、 
誓いのキスでいきなり新郎新婦のことをいいました。 
でも、昔から思っている事をそのまま、ぽろっと言う癖があるようで 
もしかしたら>>335さんの言うとおりかもしれません。 
ただ単に叔父がマナーを知らないのだと思ってました。